骨付ザンギ 釧路スタイル

一品料理
08 /14 2012
foodpic2615255.jpg
骨付ザンギ3人前 900円




お盆ですねー 皆さんは、お墓参りは終わりましたか?
お盆過ぎれば夏は終わり。今が一番いい時期です

さて、今日の釧路は珍しく温かいというか、少し暑い
こんな日は、揚げ物とビールが美味しく感じますね

早速スーパーで手羽元と手羽中を買ってきまして
下ごしらえ

まず味付けは塩、胡椒、赤ワインで揉んでから小麦粉をまぶし
冷蔵庫で3時間お休みです

そのあと、片栗粉をまぶしてから15分ほど置いて
180度の油でカラリと揚げました

foodpic2615262.jpg


塩味を控えめに作ったので
ここは、釧路のザンギスタイルでウスターソースと胡椒をかけていただきます。

美味しいね♪
明日は急遽仕事になったしビールもほどほどに。

そういえば、「おかずの星」の応募がもう少しで終了です
ザンギという名前は本州では、あまりメジャーでは、ないので

このまま応募してみようかね
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

はじめまして


もーりーさんの作ったチキンカツスパが本になってTSUTAYAで売ってましたね~

おかずの星で48位くらいでした

おかずさんへ

はじめまして おかずさん
コメントありがとうございます
そですか!載ってましたか
本が出ているのは知っていましたが
載っているとは知りませんでした
確認してみます。
ありがとうございます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理