さんまんまの話

外食の話
08 /12 2012
DSCF3274-001.jpg
さんまんま 


DSCF3272.jpg
2本入りで1260円


2年ほど前に、釧路のフィッシャーマンズワーフMOOに売っている
「さんまんま」について記事を書きましたが、

pa0_0005.jpg


しょうゆタレの染みたおこわを棒状にして
大葉とサンマを乗せてひもで縛り炭で焼いたものです。

MOOでは、実演販売をしていて時々テレビなどで紹介されて
需要が増えたのか

冷凍品も販売するようになったようです
釧路空港で買ってきました(MOOにも売ってるけどね)

真空パックされていて食べるときは常温で溶かしてから
レンジで温めて・・。と書いてありましたが

無視(笑)早く食べたいので
試しにフライパンにお湯を張り

レトルトカレーを温めるように
パックごと弱火で温めてみました。

問題なく温められて美味しくいただけます
もうすぐ本格的なサンマの季節がやってきますが

釧路のお土産としては凄くいい

この「さんまんま」2本入りをやめて1本600円で
駅弁や空弁として売ってもいいと思う

ところで
久しぶりに釧路空港へ行ってきました

空港のお土産って全道各地の有名なお菓子や
お土産がそろっていて楽しいですね

釧路市内には無いものがここには色々あります
穴場だね

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

未知の味ですが、如何にも食欲が出て来そうです。
きっと美味しいのではと想像しています。

相子さんへ

> 未知の味ですが、如何にも食欲が出て来そうです。
> きっと美味しいのではと想像しています。

こんにちは
あまり想像つかないと思いますが
非常に美味しいのです
是非釧路観光に来て確かめてください

秋刀魚の棒寿司、焼いたのみたいやね
醤油というか、タレが御飯にも掛かってて
美味しそう

関西には似たようなのが、僕は見た事が
ないですね

メタボ夫婦さんへ

見た目は棒寿しに似ているんですが
味はうな重に似た感じです
ご飯はタレをかけたというより
タレで炊きましたという感じ
なにより値段も安いのがウレシイです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理