のり弁の話

外食の話
08 /07 2012
DSCF3247.jpg
のりカラ Byランチボックス


何だか、体がダルいし家に帰っても何もしたくない
こんな日は、たまにお弁当でも買って帰りましょう

というとで近所のランチボックスで「のりカラ」です
のりカラと言いながらコロッケやウインナーまで付いている

「ほっともっと」とかのチェーン店っぽい味がしないのが好き
また食べたい味

ところで

このお弁当 ソースとしょうゆが付いていました
ソースをコロッケにかけたとして、しょうゆは何にかけるの?

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

お醤油

コロッケにかける人も居るんじゃないのかね?
あと、ウィンナー?(笑)
でわまた~。

こんばんは。

「人、不惑にして、のり弁へ帰る。」との格言を思い出しました。
30代前半、「デラックス弁当」などを誇らしげに注文した私・・、
当時は、のり弁の偉大さに気付かず・・。

ちなみに私、
「お惣菜のコロッケにはソース」ですが、
「のり弁のコロッケには醤油」派です。

確かに、弁当を買うと醤油とソースが付いてますよね
良く分からないから、適当に掛けると、底で一緒になって
訳の分からない味になってしまうんですよね

あれって、どっちか片方だけ使うのでしょうか?
定番の海苔弁、ちょうっと豪華に見えますよ
こっちでは一番安いメニューですから、おかずが少ないです。

ちえちゃんへ

こんにちは
しょうゆをコロッケだと
ソースは・?
あぁ釧路の人はザンギにソースですかね

らざーろさんへ

こんにちは
のり弁って最初に考えた人凄く偉いですよね

>30代前半、「デラックス弁当」などを誇らしげに注文した私・・

そういえば、ほっともっとがほっかほか亭の頃の
デラックス弁当を買って一杯飲みながら食べるのは
結構好きでしたよ

ほっともっとになってから魅力が無くなりました。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
しょうゆとソースと両方ある場合
必ずどちらも使うから付けていると

僕は勝手に思ってしまうんです
一度お店の人に聞きたいです
何のためのしょうゆ?
何のためのソース?

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理