大人のザンギの話

日記
08 /04 2012
DSCF3224.jpg

以前記事にしました「大人のザンギ」の看板のお店
「まめでん」に行ってきました。

昨日、釧路は港祭りが始まったので お店もちょっと混んでいる感じ
一人でやっているお店のようで、かなり大変そうでした。

foodpic2585977.jpg
お通し 煮鶏と煮卵

豚角煮の鶏肉バージョンのような感じですが
美味しい♪ 温かいのが嬉しい

foodpic2585979.jpg
おとなのザンギ

これが「大人のザンギ」です
ザンギにチリソースのような甘酢辛いソースがかかっています

さらに万能ネギをたっぷりかけてみた目は
「油淋鶏(ユーリンチー)」

いや、たぶんこれが中華料理屋さんなら油淋鶏って言ってると思う
これが実に美味しい♪

でも思ったほど辛くないのが残念。もっと大人の辛さが欲しい
でも、やっぱこれでいいのかな、絶妙な味付けで美味しい♪

foodpic2585980.jpg
海鮮ピザ

これもお店の看板の下に大きく出ていたので食べてみました
きっと生地が手作りじゃないかな

これもいい感じ

混んでいたのであまり頼めなかったのが残念ですが
他のお客さんの料理を見ても、どれも美味しそうでした。

メニューに「おまたせ焼き」という
何やら興味をそそる料理を発見したのですが

今回はこれにて終了
「おまたせ焼き」気になるな

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

気になっていたあの店、行かれたのですね。

お通しが凝ってますねー。
大人のザンギといい、海鮮ピザといい、結構なボリュームですね。
食事目的のお客さんも多いのでしょうか。

「おまたせ焼き」・・・。
うーん、大人のザンギは、なんとなく予想できましたが、
今回は見当がつきません。

次回のレポートを指をくわえて待ちます。

らざーろさんへ

こんにちは

まさかまた謎のメニューに出会うとは
思いませんでした

おそらく頼んでから出てくるまで
2時間は覚悟しはほうが、いいんじゃないでしょうか
で、店主が「おまたせー♪」ってにこやかに持ってくる
まずは食材を仕入れる所から始まったりして

大人のザンギ、楽しみにしてたら
成る程、油淋鶏風にネギタップリ
でしたか

テレビ見てましたら、北海道のザンギ
と四国でいうザンギは別物と考えるべき
と言ってました。

やはり本場のを一度食べないと、いけませんね。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

> テレビ見てましたら、北海道のザンギ
> と四国でいうザンギは別物と考えるべき
> と言ってました。
>
> やはり本場のを一度食べないと、いけませんね。

ん?四国でザンギ?
初めて聞きました。気になりますね
一度食べてみたいです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理