真夏の話

日記
08 /02 2012
DSCF3197.jpg
ナポリタン 500円



相変わらず涼しい釧路ですがやっと25度ぐらいにはなってきましたね
湿度が80%ぐらいあるので不快です。

世の中、夏真っ盛りでテレビでも幽霊、恐怖話の番組もやるように
なって来ました。

さっきもアンビリーバボーで心霊写真とか再現ドラマとかみると
凄く寒くなってきます。

そこで

ちょっと僕も昔一人暮らしをしていた時の
恐怖体験のことを思い出しました。




ちょうど今ぐらいの暑い時期の話





一人暮らしの場合、お風呂といっても毎日シャワーを浴びるのが基本





その日も汗だくで帰宅しシャワーを浴びていました。





顔を下に向け、





目をつぶりシャンプーをし、





シャワーですすいで





ふと目を開けると、





排水が真っ赤なんです。





うぁー!!!!!血だ!ーーーーーぁ 





あわててシャワーを止めても、





まだ赤い血のようなものがボタボタ落ちている





あわてて天井を見上げると!





・・・何も無い。





背中が寒くなり鳥肌が立ってきた。





怖い!! 





誰かいるのか・・。(一人暮らしだしいるわけないし)





寒気を感じながら





恐る恐る鏡を見ると





うぁーーーーーー!!





顔が真っ赤





鼻血がダラダラ出ていました。(笑)






あの顔は怖かったなー





いやー寒い寒い



ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ああ、血でしたか・・。
それもコワイのですが、私はてっきり「虫」を想像しながら読んでましたんで・・。
ああ、血でよかった。

ところでナポリタンには、
「缶は緑だけど、味は赤缶」で御馴染み?の、
「芳醇」もよく合いますね。

らざーろさんへ

こんにちは
虫の場合、恐怖というより絶叫に近い衝撃(特にクモ)ですね
今年はすでに5回ほどお風呂場にクモが出没しています
全て熱いシャワー攻撃で排水に流してしまいます

ところで「芳醇」ですが高級な割りに
味が庶民的なのが好きです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理