スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うどんの話

日記
08 /01 2012
DSCF3189.jpg
天ざるうどん



今日は乾麺の冷たいうどんです
この季節は、冷たいうどんが気持ちがよくて好きです

子供の頃は、うどんと言うと温かい煮込みうどんか、ジンギスカンの〆のうどん
どちらにしても温かいうどんしか食べた事ありませんでした。

讃岐うどんの、「冷やしぶっかけうどん」とかは大人になってから知った
でも、初めて讃岐うどん食べたときは感動の美味しさだったな

世の中にこんな美味しいうどんがあるんだって・・
それ以来、うどんと蕎麦はどちらも同じぐらい好きな食べ物になりました。

でも

うどんって蕎麦、ラーメンと比べても凄く安いですね
庶民の味方って感じ

いや、最近のラーメンや蕎麦が高級なのかな

だいたい讃岐うどんだとセルフのお店が多いし
そう考えると

セルフのラーメン屋とか蕎麦屋って見た事が無いな
セルフのスパゲッティ屋とかもあってもいいのにね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

セルフのスパゲッティ屋さん。ステキです。

まずは器を選びます。普通の器か、鉄板か。
鉄板は50円増し。
続いて麺を。アルデンテか、ヤワヤワ麺かをチョイス。
そしてソースを。続いてトッピングを。
「鉄板ヤワヤワミートカツ乗せ」を選んだ私は、
お会計時には、両手がヤケドしそうです。

らざーろさんへ

こんにちは

いいですね♪僕の想像通りのお店です(笑)
ちなみにアルデンテの場合は
一番安いメニューでマルミーヤというのを選ぶと
バターで軽く炒めたパスタが登場し
お会計の後に、別のテーブルで「のりたま」か「たらこ」が、
かけ放題になっています

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

