焼肉の話

日記
07 /22 2012
foodpic2550029.jpg


「いやー夏真っ盛りですねー暑い暑い。」

こんな日は外で焼肉とビールです。

なんてね

夏の気分に浸りたくて、本当は涼しい風が吹いていますが

天気もいいので無理やり焼肉してみました。

焼肉といっても牛肉じゃなく生ラムですけどね

それで、

今日の話は、この写真に写っている焼肉専用ガスコンロの話

20年前ぐらいに、きっとこれで焼肉食べたら美味しいだろう♪って

買ってきて、まだ当時の彼女(奥さん)と自分のアパートで焼肉やったんです

確かにお店で食べる焼肉のような作りで

余分な脂は下の水受け皿に落ちる

これはいいぞーって思って焼いてみると

煙が凄い出てくる

しまった!煙は考えていなかった。

煙い非常に煙い。

当時、もし部屋に火災警報器があったら間違いなく作動していたでしょう

結局、部屋の窓を全開にして窓際にテーブルを置き

さらに扇風機を外に向かって換気扇のように使いながら食べたんです。

でも、食べ終えた後に扇風機は脂でベトベト

部屋中焼肉臭くて、洗濯物にも匂いは付くし最悪でした。

今は、もちろん外でしか使いません。

ところで、

皆さんは家の中で七輪で焼肉したことありますか?

僕は・・・

あります(笑)

若気の至りです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理