お好み焼きで一杯の話

外食の話
07 /19 2012
foodpic2540842.jpg
サービスタイムのビール 500円のところ300円

foodpic2540843.jpg
とん平焼き 500円



昨日は、久しぶりに一杯飲みにスエヒロへ
まだ時間も早いのでなに食べようか迷ったのですが

赤ちょうちん横丁へ行ってみました。
亮さんのブログで気になっていたお好み焼きの店「えびす」へ

ちょうどサービスタイムだったので300円でビールが飲めるのは嬉しい♪
まずは、とん平焼きを食べてみました。

釧路でとん平焼きを食べられるお店ってあまり無いと思う
そもそもお好み焼き屋さんが少ないです。

自分も将来こんなお店をやりたいなーなんて言いながら
ビールもすすみます。

foodpic2540847.jpg
ぶた玉 500円

そうだせっかくお好み焼き屋さんなのに
お好み焼き頼むの忘れていた。

でてきた お好み焼きの大きさに驚いた!
「これ 一人前?」

主人「ついついキャベツ足しちゃうんです」(笑)

後から来たお客さんも驚いていた。

でもあんまり大きいと他のメニューを頼めないので
もう少し小さくしたほうがいいかもってねって話になったので

きっともう少し小さくなるでしょう
ここのお店の魅力は〆にインスタントラーメンも置いている

冬はサッポロ一番の味噌とか美味いんだろうなー

赤ちょうちん横丁って色んなジャンルのお店が増えて
ちょっといい感じになっていましたね

マスターと奥さん?の話も楽しかったし
また行きたいお店の一つになりました。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理