秘湯とラーメンの話

日記
07 /15 2012
DSCF3105.jpg
オーロラ温泉 混浴風呂

DSCF3104.jpg
混浴風呂の概観はこんな感じ


今日は釧路近郊でドライブです。
以前から看板を目にするたびに気になっていたオーロラ温泉へ行ってきました

ここは、オーロラファームビレッジという場所で
キャンプも出来るし周囲は山に囲われた自然しかな無い場所

お湯は十勝川温泉のようなモール温泉みたいな感じ
お湯から上がってもいつまでも体が冷えない

お客さんもほとんど居ないので貸切に近い感じ

穴場ですね。
こういうのが好きな人にはたまらない感じ

ちょうどお昼の時間だったので
メインハウスにてラーメンを食べてみました

DSCF3108.jpg
塩ラーメン 525円

DSCF3109.jpg
醤油ラーメン 525円


この塩ラーメンが昆布のダシがきいて凄くおいしい
コテージもあるので冬に来るといいかもしれない

さらに少しドライブ

道東の3大地平線の見える丘の一つ多和平」へ
「たわだいら」 と読みます

DSCF3110.jpg

ここは周りは放牧された牛や羊しか居ませんが
絶景ですね。

開陽台より900草原より多和平が一番いい景色に見える気がする

DSCF3113-001.jpg

DSCF3116.jpg

ここはレストランもあって、地元食材のしべちゃ牛肉やサフォーク羊肉が食べる事ができます。
きっと、美味しいんだろうなーと思いつつ

この景色見ながら食べるのって
ある意味残酷ですね

人間て怖いな
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

ラーメンも美味しそうですし、温泉も魅力ですね。
広い草原に放牧されている牛や羊の姿の点在。良いな~こんな景色。

相子さんへ

こんにちは
北海道らしい景色ですよね
是非一度体験して欲しい場所です

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理