まー~つりだ♪ まつりだ 祭りだ♪

日記
07 /14 2012
DSCF3080.jpg

今日は天気いいけど涼しい日
風が初夏とは思えない(さすが釧路だ)

厳島神社のお祭りです。
ちょっと散歩がてら見てきました。

DSCF3078.jpg

太鼓の音のほうへ来てみるとなかなかいい演奏で楽しい
やはり楽器は生で聴くのが一番です


[広告] VPS


でも、あまり人が居ません。どこに行ったのか?

中心街は神輿が練り歩いているのに露店は別の場所にあります
露店のほうは人がたくさん集まっていますが

なんか雰囲気が物足りない

何故?

なんかバラバラで変な感じ
昔は露店も商店街の道路に出ていたはず

お祭りって露店とお神輿、祭囃子、そして観客が一体となって
お祭りだなーって感じるんですが

なんか物足りないというか、味気ないというか

そんなこと思いつつ街を散歩していると
こんなポスターを発見!

DSCF3083.jpg


なんと
今年は釧路でビアガーデンをやるらしい

釧路の夜は寒いぐらい冷えるのでビアガーデンの無い
町だったんですが、ついにやるんですね

キャッチフレーズが
「釧路のヒヤっとする夏に ヒア(冷)ガーデン登場!!」

確かに寒いの覚悟で飲みましょう
ちょっと楽しみですね。

さて明日もお休みだし
どこか出かけましょうか


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理