スパザンギ

麺類
07 /10 2012
foodpic2512748.jpg
ミート唐揚げスパゲッティ 850円  通称スパザンギ

鉄板スパゲッティ専門店 「キッチンもーりー」です



昨日、予告したので今日は鉄板スパゲッティです。

たまたま、残り物のザンギもあったので乗せてみました。

美味しい♪ 

スパカツもいいけどスパザンギもいいね

ところで、

毎回このブログで鉄板スパゲッティを紹介し続けていますが

このたび、

釧路鉄板スパゲッティ推進協議会の会長となりました。

というのは嘘です。(笑)

今のところ鉄板スパゲッティ文化がある街は、

釧路と名古屋だけかな?

なので勝手に釧路鉄板スパゲッティを宣伝します。

何度も同じ事を書きますが

釧路の名物は、ザンギじゃなくて鉄板スパです。(誰に言ってるの?

鉄板スパこそ釧路のご当地B級グルメだと思います。

これからも

全国的に知名度が上がるまで

鉄板スパを作っていきますよ

よく大阪の家庭には、

たこ焼きのプレートが必ずあると聞きますが

釧路の家庭にも鉄板が普及したら凄いなー

でもね、

家で作ってミートソース跳ねると奥さんに怒られますよ

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

札幌支部長の私としても、
釧路鉄板スパの知名度向上に微力をささげる所存でございます。
・・・とりあえず、歌でも作りましょうか(笑)。

昔は・・・

お久しぶりです。昔は、札幌にもあったのですが・・・我が家の近くにあった、マンが喫茶・・・( たぶん当時は、そんな呼び方もしていない)そこの、ナポリタンは鉄板に盛り付けて・・・上部に少し穴を 開けて生卵を 投入・・・余熱で、少しだけ半熟に。スープではなく・・・わかめの味噌汁付きでした。勿論、疑問に思い、お店の方に質問したら、朝食抜きのサラリーマンが多くて・・・要望に答えたとか。30年ほど前なら・・・他にもありましたよ!

以上・・・年寄りの報告でした・・・GO

らざーろさんへ

こんにちは
札幌支部長!頼もしい(笑)
歌と一緒にゆるキャラも考えないと駄目ですね
「鉄板ミートくん」

mixer-goさんへ

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます

確かに昔の喫茶店でナポリタンは鉄板に乗っているお店って
珍しくはなかったんでしょうね
でも、釧路の鉄板スパは独自の進化を遂げていまして
バリエーションが凄いんです。
味噌汁は付きませんけどね(笑)

今から席の予約しておきますが年末29日にお店に行きますので
よろしくお願いします

それは、それは・・・

つぶれそうな、ミキサー・・・年末まで頑張れるか!

GO

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理