二色蕎麦セットの話

外食の話
07 /06 2012
foodpic2500333.jpg
二色蕎麦セット1000円


久しぶりの「手打ち蕎麦 宮嶋」さんです。

お昼も少し過ぎていたので混んでいるかと
恐る恐る入ったら

全然大丈夫でした。
このお店に来ると、やはりこのセットがどうしても頼みたくなる

更科蕎麦と
foodpic2500337.jpg

田舎蕎麦
foodpic2500339.jpg

2種類楽しめておまけに、「かしわ抜き」まで付いている
これはお得ですね。

大好きです。



ところで、この蕎麦を注文し待っている間

蕎麦のメニュー見ながら、ふと思った

「種込み蕎麦」というのは、「具たくさんの蕎麦」という意味

けっこう「種込み蕎麦」が好きな人って釧路では多い気がする

ということは・・・

妄想してみた。

例えば、立ち食い蕎麦のような茹で麺スタイルで

「大の、かしわマシマシ、ネギマシマシ、海老天3本乗せ!」とか

呪文のように注文する。「ラーメン二郎インスパイア 種込み専門 蕎麦屋」

その名は「そば二郎」って名前で

東京で、「そば二郎チェーン」とかやったら

意外とうけたりして・・・。

誰かやる? ・・・ 俺、やろうかな

なんてね。(笑)


あれ!何の話だっけ 種込みじゃないよ
二色蕎麦セットでした

美味しかったです
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

お蕎麦って更科も田舎も食べたいですよね。二種盛って嬉しいですね。
この案鍋焼き蕎麦っていう感じですね。呪文では無理かしら。面白~い。

相子さんへ

こんにちは
二郎系ラーメンというのを食べた事が無いので
わからないですが、
楽しそうなお店なので
そんな楽しい蕎麦屋があってもいいかなと・・。
やりませんか(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理