カレーライス ゆで卵トッピング

ご飯類
07 /05 2012
foodpic2498644.jpg
カレーライス400円 ゆで卵トッピングプラス50円



先日のカレーがまだ余っています
今日もカレーです。

ジャガイモは、小さくサイコロ状に切って入れたカレーのほうが好きです

ちなみにジャガイモはサイコロ状に切ってから水にさらして置いておき
カレールーを入れてとろとろになってから最後に入れます

そのまま弱火で10分ぐらい煮てあとは火を止めておいておくと
20分ぐらいでやわらかいサイコロジャガイモのカレーが出来上がります

こうして作るとその後何度も温めてもイモは溶けません。
オススメです。


ちょっとボツネタで

foodpic2481548.jpg
ポテチカレー

えっ!?

美味しいの?

そのまんまの味です。(笑)

ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg




コメント

非公開コメント

カレーのジャガイモ

こんばんは。

イイコトを聞きました。
ウチのカレーも、普段はジャガイモを使いますが、
二日目にはトロトロに。たとえ、煮崩れしにくい品種を使っても、です。
今後は、「もーりー法」を使ってみます。

ポテチカレー・・・・。

ええ、やってみますとも。止めないでください。

カレーに玉子が4つも乗ると、豪快ですね
器も金属製で、こりゃまた何かいい感じ

カレーはゴロゴロ野菜が多いんだけど、サイコロ
もいいかもね
いつもと違ったカレーで、一度やってみます。

らざーろさんへ

こんにちは

> イイコトを聞きました。
> ウチのカレーも、普段はジャガイモを使いますが、
> 二日目にはトロトロに。たとえ、煮崩れしにくい品種を使っても、です。
> 今後は、「もーりー法」を使ってみます。

是非やってみてください
今までイモがとけたことは無いのでいいと思います

> ポテチカレー・・・・。
>
> ええ、やってみますとも。止めないでください。

ええもちろん止めません(笑)
悪くないですよ 良くも無いけど(笑)

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

> カレーに玉子が4つも乗ると、豪快ですね

1個を4つに切っただけなので多くないんですよ

> 器も金属製で、こりゃまた何かいい感じ

この食器を使うと美味しさが倍増します(笑)


> カレーはゴロゴロ野菜が多いんだけど、サイコロ
> もいいかもね
> いつもと違ったカレーで、一度やってみます。

ちょっとレトルトカレーみたいで美味しいんです
オススメですよ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理