最近思う事の話

日記
07 /01 2012
DSCF2958-001.jpg
ハムエッグライス


foodpic2486277.jpg
目玉ウインナー丼


二つの写真どっちも味は同じでしょう!
という突込みがきそうですが、皿に盛るのと、茶碗に盛るのとでは

かなり雰囲気が違います
結局どちらも黄身をつぶして醤油をかけて食べますがね

やはり皿に盛ると、洋風な雰囲気が増す気がしますね
フォークとナイフで食べましょうか

おいしかったーごちそうさまです

話は変わりますが
先日久々に釧路川河畔を散歩していて思ったのですが

foodpic2486285.jpg

釧路って、釣り人の人口が非常に多い気がする
たとえば港の埠頭などで釣っている人たちや

川で釣っている人、船で釣っている人
それぞれ季節によって鮭がつれたり、イカがつれたり、チカ、ニジマス、アメマス、カレイ

こんなに釣りする人にとっては、魅力的な地域ってない気がする
もっとこの魅力を何か観光と合体できないんですかね。

「霧の街から釣りの街へ」なんてね

まぁ僕にはどうにも出来ませんけどね
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ハムエッグライスが、
「ベーコンエッグライス」だった場合は微妙ですが、
今回は、僅差で「目玉ウィンナー丼」に一票です。
こぼれそうでこぼれない黄身が好きです。

私も、元、道東住民ですから感じるのですが、
「アピール不足」は実感します。

タマちゃんがなんですか!
そんなにアザラシが見たければ道東へ来ればいいのに。
アザラシでは不足ですか、じゃぁ、時々ラッコも。

らざーろさんへ

こんにちは
やっぱり目玉ウインナー丼ですよね

最近、あまりにも釧路の元気の無い感じが
嫌になってきまして

何とかならないものかといつも思うのですが
何なんでしょうね。

十勝人の僕がなんでこんなに釧路の心配しているかというと
単純に釧路が大好きなだけなんですけどね
凄く魅力的な街なのにもったいないなーって思うんです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理