コーヒー豆の話

日記
06 /11 2012
DSCF2815.jpg
マンデリン


先週 ベンデドールさんで買った「グァテマラ」が無くなったので
また ベンデドールさんに行って「マンデリン」を買ってみた。

コーヒー豆を専門店で買うのは、バーでカクテルを注文するのと似ている
僕はコーヒーに詳しくないので、好みを伝えて購入します

今回は「グァテマラよりもパンチがあるのをください」と伝えて
「マンデリンになりました」

確かに程よい苦味がグァテマラよりもありますね
ブレンド豆はまだ購入していませんが

違いがわかる男になったらブレンド豆も購入してみましょうか
まずは、

ネスカフェゴールドブレンドか(豆じゃねーし


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

わ~!美味しそうな珈琲ですね!マンデリン好きです。酸味控えめでまろやかな苦味とコク、そして深煎りできる・・・というイメージ?!好み好み。香りまで伝わってきそうです(笑)。あ~美味しい珈琲が飲みたくなりました。(ちなみに、グァテマラはイメージできないです ^^;)

Sanaeさんへ

こんにちは
マンデリンに詳しいですね
最近週末は、コーヒー修行です
美味しいコーヒーを安定して入れる
将来「喫茶もーりー」開店できるかな
ちなみにグァテマラは2軒の豆屋さんが
共通してオススメしている豆です
でも僕の好みはマンデリンかな

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理