お刺身4点盛りとイカゲソバター炒め の話

日記
06 /10 2012
foodpic2417967.jpg
お刺身4点盛り 

foodpic2417985.jpg
お通し イカげそのバター炒め

サーモンは1冊300円ぐらいの4分の1 なので75円
ホタテは20個ぐらい入った冷凍で1200円そのうちの2個で120円
イカは5杯で500円ぐらいの冷凍の1杯の半分 50円
ウニは100gの折600円の半分で300円

およそ550円ぐらいでできる刺身×3倍 
1650円でお店で出すと、それらしい金額になるのかな

ウニの量をさらに半分にして、もう一ネタ増やし5点盛りで
1650円ならお徳感が出る。
さらにゲソバター炒めは副産物ですが300円のお通しで出す

あとは、お酒の値段を幾らに設定するかだな
ビール中ジョッキ450円 
発泡酒     400円

飲み放題は無し





なんてね 妄想居酒屋ごっこです。

昨日は久しぶりに市場に行ってきました。
DSCF2798.jpg

やっぱり、今の時期から9月ぐらいまでが一番魚の種類が多い気がする
カニも紅ズワイや花咲の小さめの大きさのが安く売っています

DSCF2799.jpg

でも今が旬のトキシラズは今年はあまり獲れてないみたい
釧路じゃなくて室蘭沖では逆に、とんでもない量が獲れているらしい

それが、あまりにも異常なので
地震でも来るんじゃないか?ってネットに書いてありました。

怖いね

ついでにちょっと河畔を散歩していたら
カモメが毛蟹を食べていた。

DSCF2804.jpg

半分に切ってあったので誰かがあげたんでしょうね
釧路のカモメはいいもん食ってるなー

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

さ・・・最後の写真はカルチャーショック過ぎます(爆)!!

それまでの話題でも目を白黒させそうだったのに(笑)。

Sanaeさんへ

こんにちは
そうですか?カルチャーショックですか(笑)
これが釧路なんです 
昔は生きた蛸が横断歩道を渡っていたのを見たことがあります

嘘です。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理