蕎麦の話

外食の話
06 /07 2012
foodpic2412259.jpg
あいのり 950円
温かいそばと冷たいそばのセットです




最近外食の話題がありませんでしたが
今月はブルーカラー月間で外仕事が基本なので

食べ歩きもできて一石二鳥です
行ったお店は「亮さんのブログ」でも紹介していた

「手打ち蕎麦 味匠もり」さん

このお店に入るのは2回目です。

蕎麦はもちろん美味しいのですが
海老天が凄く美味しかった。

天麩羅そのものは、決して熱々じゃないのに
プリップリの海老がとても風味が合って美味しかった。

どうやって揚げるとあんなにプリッとできるんでしょう
絶妙な揚げ加減なんでしょうね。

美味しかったです

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

あー、お蕎麦、食べたい。
天ぷら蕎麦と、もり蕎麦で迷うことが多い私。
両方食べると結構なお値段になるので、
「冷やし狸」で妥協したりします。

あー、両方で1000円未満!
さすが、蕎麦好き地域の道東。

もーりー様、ご来店ありがとうございます。とても励みになります。
美味しいと言って頂ける様、頑張ります。

らざーろさんへ

こんにちは
これお得ですよね
こういうメニュー嬉しいです
この組み合わせは
道東でも珍しいかもしれないですね

手打ち蕎麦 味匠もり さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
勝手にリンクまでさせていただきました

また標茶に行ったときは、食べに行きますね♪

きょう中標津の帰りに、味匠へ行ってきましたよ!
春の天せいろにしました(山菜天)
ほんとここの天ぷらは美味しいですね。
もーりーさんが来てくれたことマスターとっても喜んでいましたよ

亮おじさんへ

こんにちは

> きょう中標津の帰りに、味匠へ行ってきましたよ!
> 春の天せいろにしました(山菜天)

迷ったんですよねーこれも食べたかったです

> ほんとここの天ぷらは美味しいですね。
> もーりーさんが来てくれたことマスターとっても喜んでいましたよ

お世辞じゃなく天麩羅は絶妙な揚げ加減で美味しかったんです。
特に名乗ったわけじゃないし
仕事中のお昼なので作業服で普通の汚いおっさんだったので
この記事見てびっくりしたでしょうね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理