イカリングの話

日記
05 /31 2012
foodpic2392030.jpg


冷凍のイカリングをフラパンで揚げました
最近ちょっと訳ありで、平日仕事から帰ってから主夫しています。

でも正直言って帰ってから作るので簡単にできる物しか作れません
そんなときに冷凍の揚げるだけのフライとかは重宝しますね



上の写真のイカリングフライですがスーパーで2種類売っていて
しかも同じ会社でパッケージも似ている

凄く悩んで買って
揚げていて何か違和感があったんだけど

出来上がって食べたら
あれ?イカリングフライじゃない! 

ミンチ状のイカをリングの形にしたフライです
やられた!と思って改めてパッケージよく見たら

「イカメンチ」って書いてあった(笑)

どこにもイカリングって書いてないし
買った自分が勘違いしただけです。

でも、これすごくチープな味がして美味しい
これでカツ丼みたいにしてもいいな

べつにリングにしなくてもいいのにね
ごちそうさまでした。

クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^

会社近所の某居酒屋で、「イカフライ」を頼んだら、これ!出てきましたよ!!
メニューには、小さな文字で「メンチ」とありました。

なんだか悔しい気分になるんですけど、これはこれでジャンク感があって、美味しいですよね♪
ファーストフードにあっても良さそう(^^

イカフライ丼もイイですね!

あひる課長さんへ

こんにちは
そうなんです このチープな感じがたまらなく
美味しかったんですが
そもそも それを買ったつもりじゃなかったので
やられた感が大きかったです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理