青椒肉絲丼(プチ丼)

ご飯類
05 /29 2012
DSCF2727.jpg


チンジャオロースーを作ろうと思って材料を細く切り
いつもの「クックドゥ青椒肉絲」を戸棚から・・・。

あっ無い・・・。

まっいいか これで作ろう♪
使ったのが「クックドゥ回鍋肉♪」これも美味しいよね

見た目は、青椒肉絲で味は回鍋肉
当然ご飯に合います。

これはこれでオススメですよ



話は変わりますがBSのFOXチャンネルで今無料放送をしていまして
ちょっとお気に入りで録画して見ている番組があります。

「マスターシェフ2」って番組なんすが

一般の人がマスターシェフの称号と25万ドルをかけて料理対決する
番組です。今週土曜日が最終回でいよいよマスターシェフが決まります

アメリカ人の料理って普段どんなもの食べているのか知りませんが
凄く勉強になりますね。

あと魚を捌くのって日本人のほうが上手いですね
きっとこの番組に「レシピの女王」の優勝者が出たら

けっこういいとこいけるんじゃないかな
そんな事を思いつつ見ています。

そうだ、自分も「おかずの星」頑張んなきゃ目指せ1千万円


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

「クックドゥ」に頼れば間違い無しです。
「ごはんに合う」味を研究し尽くしてますね。さすが味の素です。

例の番組、1回だけ見た事があります。
審査員のコメントがキツイですよねー。

で、もーりーさんと深く共感するのは、
日本人の、「わりと料理がうまい人」が出場すれば、
かなりいい線まで行くのでは?という部分です。

こんにちは(^^

「クックドゥ」は最強ですよねぇ、、、麻婆の素で野菜炒めとか、
アレンジもまた美味しい。
チンジャオ、滅茶苦茶美味しそうじゃないですか(^^

そんな番組、放送しているんですねぇ、、、
我が家は地デジしか見られないので、見た事がないんです(><

、、、僕も一千万円目指して頑張ります♪

らざーろさんへ

こんにちは

おお「マスターシェフ」見た事ありますか
僕も途中からだったんでびっくりしたんですが
あまりのレベルの低さに驚いたんです
そしてお互いを敵対する言葉攻めが凄いなって
はまってしまいました。

あひる課長さんへ

こんにちは
クックドゥは常備在庫品なんです
何も無いときこれが便利です

マスターシェフは笑っちゃうぐらいアメリカ人らしい
対決番組なんです。毎回汚い言葉で相手をののしるので
ピー音ばっかり出てくる料理番組なんです。
それだけでも一見の価値があるんですけどね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理