味噌汁の話

日記
05 /28 2012
DSCF2715.jpg
なめこの味噌汁




味噌汁飲んだのいつ以来だろう?

旨いな

味噌汁の具で一番好きなのは、アサリ 

貝の味噌汁は基本的に好きです

でも

奥さんはあまり作ってくれません

何故か、貝の味噌汁には興味が無いと言ってます

そういえば

子供の頃はワカメの味噌汁だと必ずご飯にかけて食べていた

いわゆる「猫まんま」

猫まんまと言えば「かつお節ごはん」猫まんまと言いますが

子供の頃、家で飼っていた犬も猫も「猫まんま」食べてました

その頃はペットフードなんてありませんでしたし

半分野生化しているような犬と猫ですからね



DSCF2716.jpg




何の話でしたっけ(笑)

今日は、なめこの味噌汁

作りたての味噌汁と炊き立てのご飯、そして焼きたての魚

あー日本人で良かったと思う

平日禁酒してからすっかり晩御飯の食生活が変わってきました。

まるで旅館の朝ごはんだ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

ありゃ、平日禁酒してるんですか
そりゃ偉いな
僕は、ちょっとづつ毎日飲んでます。

飲まない日は、なめこの味噌汁はいいですね((・´∀`・))

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
そうなんです
ダイエットと平行して平日禁酒しています
今回は本気でやってます
モンキーじゃないよ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理