天ざるうどんの話

日記
05 /27 2012
foodpic2378607.jpg
ざるうどん大盛り400円

DSCF2706.jpg
春ごぼうとアスパラの天麩羅 盛り合わせ2人前800円


今日は自分で作っていません。
天麩羅は義理母さん うどんは奥さんの最強タッグです

今日のうどんは、稲庭うどんです。
乾麺ですがコシがあって美味しい♪

そんなうどんには天麩羅がよく合います
ごぼう天は、めんつゆと食べると最強じゃないでしょうか

そんな事を思いつつ
黙っていても料理出てきてただ食べるだけ

普通こんな幸せな事は無いのですが
天麩羅の出来が素晴らしくて感心します

僕はこんなに上手く天麩羅を揚げられないので
うらやましい

今年の修行テーマは天麩羅にしよう。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

おいしそうですね~!

天ぷら、こんなに上手に家で揚げられたらいいな~^^
アスパラのはかま、取るの面倒ですよね^^;

私も普段はあまりとりませんが、
ブログにのせようかな~とちょっと思ってたのでとりました(笑)

私はそんなに気にしませんが、取った方が
口あたりがよくなる気がします^^

midoriさんへ

こんにちは
アスパラのはかまをどうするのか義理母さんの
下ごしらえを見ていたら、はかまは取っていました。

「なんで取るの?」って聞いたら
舌触りが悪いって同じこと言ってました
食べているの観察すると
そういう人って頭の部分もあまり好まないみたいですね
茎の部分ばかり食べてました。
そういうことなんですね。

こんばんは。

なんと美しい天麩羅!
そしてツヤツヤのうどん!

奥様とお義母さまのタッグ、
きっと「ハンセン・ブロディ」にも勝てます。

ちなみに「アスパラのはかま」ですが、
やっぱり、家族用だと取りませんが、
お客様用だと、やっぱり取っちゃいます。

らざーろさんへ

こんにちは

ハンセン、ブロディには勝てますかね
その前に
鶴田、天龍組を倒してからですね(何の話?)

「アスパラのはかま」を取るのは
よそ行きのお洒落服着るのと一緒なんですね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理