アスパラとホタテのバター醤油炒め

一品料理
05 /26 2012
DSCF2697.jpg
アスパラとホタテのバター醤油炒め 480円

「おかずの星」参加メニューです
美味しそうって思ったら写真をクリック!!お願いします。


今日は、ちょっと実家に用事がありまして帰ったんですが
実家のアスパラが伸び放題の採り放題だったので

ありがたく採っていただきました。
朝採りのアスパラは美味しいに決まっているじゃないですか

釧路に住んでいると魚はとても美味しいですが
やはり野菜は十勝にかないません。

でも、同じ道東の食材が合わされば無敵の美味しさになる
なんて事は思ってません。

単純に冷凍庫にあったホタテとアスパラをバターと塩コショウ、醤油で味付け
これが非常に美味しい

DSCF2696.jpg


そもそも、ホタテもアスパラも、どちらも単体でバター醤油で
食べて美味しい食材です。

合わさったら美味しいに決まっているじゃないですか
ものすごく普通のメニューなんですが

おかずのメニューに加えとこうかな


ごちそうさまでした。

クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

アスパラとホタテの醤油炒めって、北海道ならでは、ですね

以前北海道に行った時。白いアスパラを初めて見て買いました。
家に送って送ってもらったのですが、料理して美味しかったのを
思い出しました。

おかずの星、頑張ってくださいね!

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
ちょうど今がアスパラの旬なんで
美味しいんです。
白いのも美味しいですよね

あれ?
おかずの星参加しないんですか?

美味しそうですね。勿論お皿をクリックして眺めました。
アスパラが新鮮そのもの美味しかったでしょうね。

相子さんへ

こんにちは
実家に沢山生えているので
自分で採取してきました
なので、おそらく一番美味しいアスパラなのです
旬のものが一番ですね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理