霧の季節です

日記
05 /16 2012
DSCF2560.jpg



今年はやけに霧がかかるのが早い気がする
霧の街なので、これが普通なんですが

釧路って「日本のロンドン」で呼ばれているらしい
いったい誰が呼んでるの?

確かに霧がかかるのは、同じですが、かなり違うぞー。
ロンドンとは違いすぎるぞ


DSCF2546.jpg

そういえば、このフィッシャーマンズワーフというのは
もう一つの霧の街サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフをモデルにしたみたい

この霧のおかげで夏は寒いぐらい涼しくすごせるので
ある意味ありがたいです。

今年は全国で節電、節電って言ってますが
天然の冷房の街くしろは、避暑地としてもっと、もっとアピールしてもいいと思う

DSCF2554.jpg

この川に水上バスや屋形船でも出して営業したら
ちょっと雰囲気出る気がしますが・・。

霧という幻想的な自然現象を売りにした
もう少しお洒落な雰囲気がある街になるといいのにね

また明日。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

わ~!霧の街なんですね~。素敵です。

Sanaeさんへ

こんにちは

> わ~!霧の街なんですね~。素敵です。

いえいえ、全然素敵じゃないんです(笑)
ただの田舎町なんで
もっと素敵にならないかといつも願っているんです

確かに!

霧を活かした素敵な街並みになったら
素晴らしい避暑地ですよね^^

全国から沢山人が集まりそう^^
美味しい物も色々あるし♪

midoriさんへ

こんにちは

> 霧を活かした素敵な街並みになったら
> 素晴らしい避暑地ですよね^^
>
> 全国から沢山人が集まりそう^^
> 美味しい物も色々あるし♪

いつもそう願っています。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理