釧路名物の話

外食の話
05 /13 2012
DSCF2655.jpg
さんぼう寿し


DSCF2652.jpg
焼きさんぼう寿し


釧路棒寿司本舗」のサンマの棒寿司です
これ美味しいです。♪

釧路名物として、もっと有名になってもいいと思う

常温で日持ちするので、実家にお土産に買って帰ったりしますが
今回は、自分で食べるために買って帰りました。

僕の中では「富山ますの寿し」といい勝負だと思う
ちょうど今時期「ときしらず」の時期なので

「ときしらず棒」寿しなんて出来ないのかな
ちょっと高級かもしれないな

これから秋に向かって釧路は、色んな海産物が出回るいい時期です
今シーズンの市場まわりも開始しようかな

楽しみ楽しみ
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

さんぼう寿司って初めて知りました
サンマの寿司ってそういえば、神戸じゃ無いです
何故なんでしょうね?

余り食べ方を知らない僕は、是非食べてみたいです。

このさんぼう寿しって北海道物産店でも見たことありませんね。出れば絶対話題になると思いますよ。
富山の鱒ずしは店舗によってムラがありますが、さんぼう寿しがこの店だけでしたら美味しいと言われましょ。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

> さんぼう寿司って初めて知りました
> サンマの寿司ってそういえば、神戸じゃ無いです
> 何故なんでしょうね?
>
> 余り食べ方を知らない僕は、是非食べてみたいです。

珍しいですよね 
釧路でしか売っていないので
もったいないなーって思っているんです
千歳空港とかに置いたら有名になるのかな
凄く美味しいんです

相子さんへ

こんにちは

> このさんぼう寿しって北海道物産店でも見たことありませんね。出れば絶対話題になると思いますよ。
> 富山の鱒ずしは店舗によってムラがありますが、さんぼう寿しがこの店だけでしたら美味しいと言われましょ。

そうなんです。
北海道物産店に出てもおかしくないぐらい美味しいんです
この店しかないのでオンリーワンの味ですね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理