鮭とホタテの塩焼きそば

麺類
04 /28 2012
foodpic2294353-001.jpg
鮭とホタテの塩焼きそば 650円 スープ付き


具はホタテ、鮭フレーク、パセリのみ
味付けはガーリック、鷹の爪、バター、塩コショウ

炒めるだけなのでスピードメニューですね。
美味しい♪

foodpic2294347.jpg


そういえば「オホーツク北見塩焼きそば」ってあるんだから
「太平洋釧路ミソ焼きそば」があってもいいな

勝手にご当地グルメを考えてみよう

具はちょうど今時期「トキシラズ」と「牡蠣」なんかいいね
チャンチャン焼きのような焼きそば

サンマのぺペロン焼きそばも美味しいし
これも釧路グルメにしてもいい

いっそ蕎麦のまちだから、麺を蕎麦にして焼き蕎麦というのもありだ。
うーん段々妄想が膨らんできたぞ

「あんかけ牡蠣焼き蕎麦」なんてどうだろう?
「ツブとホッキと牡蠣の塩焼き蕎麦」

どれも食べてみたいな

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

とても美味しそうな焼きそば。
新しいネーミングの焼きそば(蕎麦)きっと良いと思いますよ。

相子さんへ

こんにちは
B級グルメイコール 焼きそばか餃子ですかね
色々考えたいとおもいます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理