ぶらり途中下車しない旅の話2

日記
04 /22 2012
昨日の話の続きです。


DSCF2428.jpg
別寒辺牛あたりでしょうか 1キロ位にわたって凄い数の釣り人たち
アメマス釣り?かな

浜中町エリアでは
ルパン色が出てきます

DSCF2434.jpg

途中下車しないので詳しくは何もわかりません。
ちなみに北海道の各駅停車で変なところで下車すると後でとんでもない事になります

DSCF2444.jpg

やっと根室に着きました。いままで車で見てきた景色と
列車から見る景色って全然違いますねーそれが新鮮で楽しいです。

DSCF2445-001.jpg

根室に着いたら今度は路線バスに乗って、花咲港へ向かいます。
目的地はもうすぐ

DSCF2458.jpg

「ゴーーーール!!」
このブログでは3度目でしょうか「ホームラン焼き」です。

ここのラーメンを食べるために遠路遥遥やってきました。
このお店超有名店なので、お客さんが絶え間なくやってきます

DSCF2447.jpg
「ホームラン焼き」1個50円 いつもお土産に買っていましたが
今回は焼きたて熱々です。(口の中やけどしました

DSCF2449.jpg
醤油ラーメン 450円

DSCF2448.jpg
塩ラーメン  450円

ここのラーメン あっさりラーメンですが、
美味しいなーと思う

満足満足。
帰りのバス時間までまで少し散歩。神社でお参りしてきました。

DSCF2446.jpg
 



またバスに乗り
駅へ戻ると、あっ!ルパン列車だ!

DSCF2465.jpg

DSCF2468.jpg

DSCF2469.jpg

DSCF2471.jpg

これに乗れば釧路に帰れるのですが
滞在時間2時間で帰るのはあまりにも寂しいのでやめました。

DSCF2472.jpg

ジャズ喫茶で休憩しつつ
根室駅の周辺を探検

DSCF2474-001.jpg

帰りはバスにしました。
運転手さんが、元ボクサー内藤大輔のお父さん?って思うぐらい似てた(笑)
顔が似ると、声もしゃべり方も似るんですね。

DSCF2475.jpg


バスから見る景色って目線が高いので見慣れた景色も違って見えます
そんなこんなで日帰りの旅は終了

車でドライブでは味わえない楽しい一日でした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

すごい!

日帰りとは思えない充実の旅ですねえ!

今度いくとき(あるかな?笑)の参考にさせて頂きます!

楽しい場所を沢山ご存じですよね~(^^)/

ルパン列車カッコイイですね!塩ラーメンにもとってもそそられます。美味しそう!!「いい旅してますね~!」

おじさん去年からJRに乗って、根室日帰り旅行をやろうと思ってたけど、先にやられてしまいましたね!
緑がきれいになったら、おじさんもやってみようと思います。
タラバ寿司いいですねぇ。ちょっと値段も・・
注文すると列車まで届けてくれる、厚岸のかきめしも食べてみたいかな。

midoriさんへ

こんにちは
料理も好きですが、旅も大好きなんです
北海道は奥尻島と利尻、礼文島以外は
全て行ったことあるので、
何でも聞いて下さい、マニアックな
美味しい所、楽しい所教えますよ。

Sanaeさんへ

車だと2時間ちょっとで目的地に着くんですけどね
それを3時間以上かけて行くのが楽しいんです
ルパン列車も気になってます次回のたびで
ルパンバスとセットで行ってきます!。

亮おじさんんへ

こんにちは
実はもっと早い列車(6時発)で行きたかったんですが
それで行くと駅弁が買えないことに気がつきました(笑)
是非是非行ってみてください
亮おじさんの旅も楽しみにしています。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理