ぶらり途中下車しない旅の話1

日記
04 /21 2012
DSCF2411.jpg

いつも奥さんと、「駅弁買って各駅停車に乗って旅がしたい」なんて話を
しながら、現実には、なかなか行動に移しません

そもそも道民は車での移動が基本だし、そのほうが早く目的地につきます。
しかし今回は、あえて各駅停車で根室まで日帰りで行ってきました。

その目的は、駅弁を食べるためと、現地でラーメンを食べるため
根室行きの列車といえば「ルパン三世列車」が話題ですが、

発車時刻が11時台なので時間的に中途半端です
旅をするなら早起きで行きましょう。

ということで駅弁を選んで
DSCF2409.jpg

お茶を買って乗車
お客さんもほとんどいません。

DSCF2412.jpg

さぁ旅の始まりです。と思ったら
あれ?昔のローカル線のイスと違う

DSCF2422.jpg
お茶を置けるスペースもないし
テーブルも無い

そもそも北海道の普通列車で駅弁食べる人なんて
いないんでしょうね。旅番組の見すぎでしょうか

困ったので横がけのイスにお茶を置いて食べる事に
で 今回買ったのは、この弁当
DSCF2413.jpg 
豪勢です。奮発しました。
サーモン三色寿司とタラバ寿し弁当

DSCF2415-001.jpg
これ、美味しい♪ 

DSCF2416-001.jpg
これも、なかなか♪

DSCF2419.jpg
そして、この懐かしいお茶 このお茶を知っているかで
年齢がわかりますね。

結局まだ、発車する前に全部食べちゃった(笑)
まっいいか

さぁ 出発です。
DSCF2430.jpg
お腹も満足で眠いね
続きは、また明日。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

あ・・・あまりの豪華な駅弁にクラクラです~@@ (それでもって、そのお茶も懐かしいです・汗笑)

Sanaeさんへ

こんにちは
駅弁てちょっと高いし 
こういう時じゃないと絶対買わないんで
買ってみました。
このお茶を知っていますか(笑)
ちょっとビニールの溶けたような味が
なんとも懐かしかったです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理