カルボっぽい釜玉の話

日記
04 /19 2012
foodpic2269284.jpg
釜玉スパ 

先日スーパーでよく見かける 
パスタを茹でて混ぜるだけのコーナーに、こんなのが売っていました

DSCF2399-001.jpg

2種類の味を買ったのですが今回はカルボナーラで作成
茹でたて熱々を皿に盛り、魔法の粉を振りかけて混ぜます。

次に卵を割りいれ、よくかき混ぜて完成。

食べるとカルボナーラです。
そもそもカルボナーラってイタリアンの釜玉でしょう

美味しいに決まってるじゃないですか
簡単だし悪くないです。

ただ

冷静になって考えると作る手間ってこれを使わなくても
変わらない気がする

こういう炒飯の素的なやつって
いろいろ出てくるね

そして不思議と興味をそそられます

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

私も、気になってはいますが、まだ買ってません。
間違いなく、美味しいのでしょう。
おっしゃるとおり、不味いわけがありません。

これはネーミングの勝利なのでしょうね。
「かんたんカルボナーラの素」なら、こんなに売れなかったはず・・。
勉強になるなぁ。さすがハウス食品。

「ネーミングでごまかす。」
これも大事ですね。ようし、私も(笑)。

らざーろさんへ

こんにちは
確かに
これを釜玉って言い切るのは凄いなって思いました
やっぱり、何でも言い切ることが大切ですね
僕も自信を持って言い切ります(プチ丼)って

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理