赤いフライドポテト

一品料理
04 /08 2012
DSCF2365.jpg
フライドポテト(レッドムーン)

細く切って水にさらした芋を
一旦ペーパーで水を切ってある程度乾いたら

高温の油であげます。
表面がカリッとしてきたら取り出し油を切って冷めるまで置いておく

冷めたら再度色よく揚げて
油を切り 塩を振って混ぜ合わせ完成。



2年ほど前初めてフライドポテトを作って大失敗し
それ以来作った事ありませんでした。

失敗の原因は2度揚げする事を知らなかった事
せっかくカリっと揚げてもすぐにベチャベチャ

2度揚げすると冷めてもカリッとしていて
美味しいポテトになります

ところでこのレッドムーンてすごい甘いジャガイモですね
天麩羅にしても美味しいかもしれませんね



あっ そうそう最近発見したんですが
先日作った「平餅蕎麦」が僕の人気レシピNo1になっています

無題
やっぱり珍しいからでしょうか?
見物人が多いようです

どこかのお店で洒落で作ってもらえませんかね(笑)
名物になるかもしれませんよ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

びっくりした!

どうやって赤くしたの?!と思ったら
赤いじゃがいもだったんですね^-^
美味しそう!!

あの蕎麦の画像は気になりますよ~^^

midoriさんへ

こんにちは
そうなんです赤い芋なんですが
凄く甘くてサツマイモみたいです

あの蕎麦気になりますか?
midoriさんも蕎麦打ちやってみたらどうです?
たぶん最終的に 平餅蕎麦になりますよ(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理