お寿司の話

外食の話
04 /07 2012
foodpic2230204.jpg
上生寿司


foodpic2230200-001.jpg
鉄火巻き



久しぶりのお寿司の写真です。
本日は両親が釧路へ来まして

一緒にお寿司食べに「まる金寿し」へ
初めて入りました。

もっと高級なお店なのかと思ったら全然そんなことなく
どれも美味しいし

印象的なのはウニが美味しかった。
やっぱり、回らない寿司は美味しいです

一人前食べれば十分満足します。

回転寿司だと醤油のダシの味がきつくて
どんなネタの寿司を食べても同じ味がする。

それが無いのが好きですね。

P4074600-001.jpg
お品書き


ところで

最近うちの両親 70代なんですが、最近パソコンの使い方を覚えたようで
どうも、このブログを毎日見ているようです。

不特定多数の知らない人たちに 自分の食生活の一部を見られても
どうとも思いませんが

親に見られていると思うと、どうも恥ずかしい
なんなんでしょうね。おしりの穴を見られているような感じ

デジカメも買ったらしいし
そのうちブログでも始めるんでしょうか?

うちの親ならやりそうだ
ボケ防止にはいいかもしれませんね。

あっ! (やらなくていいですよ。)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

上等なお寿司

何と美味しそうなお寿司。種もいいですね。それは回転寿司とは違うでしょうね。
ご両親お若いですね。ブログをはじめられのはとても良いと思いますよ。
私が良かったと思うのは、記憶を呼び覚まし、様々なことを楽しめるようになったことです。

こんばんは。

廻らない、かつ、宅配ではないお寿司は、しばらく食べてないなぁ。
大人数で行くと、ネタをトレードしたりして、楽しいですよね。

マグロを狙う私。交換条件にズワイを指名する母。
なんかソンしたような気もしますが、交渉成立です。

ウニを狙う母、「ホタテとサーモンでどう?」
いーや断るっ!なんてね。

ご両親に宜しくです。(見てらっしゃいますか?)

相子さんへ

こんにちは 
お寿司屋さんの暖簾をくぐったの
久々でした

うちの親まだやるとは言ってませんが
たぶんこっそり始めるんじゃないかと思います
楽しめればいいですよね

らざーろさんへ

こんにちは
そういえばお寿司の交換しませんでした。
不思議ですね いつもならハマチとサーモンは
ゲットできるはずなんですが

よろしく伝えておきます
(きっと、らざーろさんのブログも見ていると思います)

オッ! 行きましたね、まる金寿司。
住宅街の寿司屋だからか良心的な気がします。
ここ、おじさんかなりの頻度で利用するけど(会社も含めて)なかなかカウンターが空いてなくて・・
カウンターで食べるお好みは絶品&思ったよりリーズナブルですよ!
さて、そろそろ研究会?やりませんか?

亮おじさんへ

こんにちは
まる金寿し 美味しいですね
会社から近いのでまた行ってみようと思います

>さて、そろそろ研究会?やりませんか?

いいですね。やりましょう!♪ 
金曜、土曜、の晩ならだいたいokです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理