おつまみの話

一品料理
03 /08 2012
foodpic2130154.jpg


今時期はどこのスーパーにも売っている
鍋の具にするエビのすり身を買ってきて、

オリーブオイルで揚げ焼きにしてみました

なかなか美味しい♪
ちょっとしたおつまみですね。

foodpic2130172.jpg


今日はホッピーで乾杯

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

流石、海老の豊富な北海道ですね
神戸には、海老のすり身はあまり見た事有りません。

ところで、ホッピーは北海道で普通に売ってるんですか?
東京方面だけかな、って思ってました。

すりみ

北海道に来て、すりみの種類が豊富なので驚きました。

東京にいた頃は、いわしのすりみぐらいしか
スーパーではみかけなかったかも・・・。

簡単にできて美味しそうなので、
今度作ってみよと思いました^-^
お弁当にもよさそう!

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
この時期は鍋料理が多いので
すり身がスーパーに結構並ぶんです
蟹 海老 鶏ごぼうが多いです

ホッピーは北海道でも売っているんです
メジャーではないですけどね

midoriさんへ

こんにちは
そうなんですね
やっぱり北海道は種類豊富なんですね

ただ揚げ焼きしただけなので
凄く簡単ですよ
たこ焼き器で焼いても面白いかも

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理