大衆酒場の話

日記
02 /20 2012
foodpic2066659.jpg
板わさ 150円

P2194206.jpg
塩辛 150円

foodpic2064580-001.jpg
ポテトサラダ 200円

foodpic2066674.jpg
ザンギ 250円

P2194209.jpg

かけラーメン抜き(とんこつ)150円




よく吉田類さんの番組なんかに出てきそうな

ガードしたのディープな居酒屋です。

飲み物はハイボールかホッピーでどちらも一杯300円

セルフサービスで、飲んだ分だけ自己申告です。

昭和初期からやっているお店で

自慢はザンギ 

「うちのザンギは他のお店とは比べ物にならないよ!」
「なんせ揚げ油が違うんだ!継ぎ足しで50年間 鶏の味がしみているからね」

と自慢げに話をするのは、3代目となる大将のもーりーさん

なんでこんなに料金が安いんですか?と尋ねると

「うちは大衆居酒屋だよ! これ以上 値段上げたら大衆じゃなくなるでしょ!」

「これでも去年泣く泣く50円値上げしたんだよ」と笑って話す



と、

休日の晩に録画していた酒場放浪記を見ながら 

頭で妄想を広げ飲むのが

宅飲みのいいところです。

でも、

やっぱり居酒屋は無理だな

だって よっぱらい嫌いだもん(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理