インスタントラーメンでぺペロン焼きそば

麺類
02 /11 2012
foodpic2037764.jpg

材料出すところからでも
全工程10分で出来ます。


材料  
    インスタントラーメン1袋  ガーリック少々 鷹の爪少々
    卵1個 イカの塩辛小さじ2 パセリ少々  オリーブオイル適量


作り方
   小さいフライパンにお湯を沸かし 麺をアルデンテに茹でて
   お湯を切ってオリーブオイル少しかけて混ぜる 一度皿に取っておく

   同じフライパンにオリーブオイルをしいてガーリックと鷹の爪を入れてから
   弱火で香りが経つまで待つ その後塩辛を入れて 混ぜる

   少し具を片側に寄せて 卵を割りいれスクランブルエッグを作り
   全体を混ぜ合わせる ここまでは弱火
 
   最後に 麺を戻しいれて強火で炒め合わせてから盛り付け
   パセリを散らして完成


僕の大好きメニューの一つです

プーで専業主夫のときによく作っていたぺペロン焼きそば
最近食べてないなー 無性に食べたくなって作ってみました

塩辛の塩味だけで出来るので超簡単で超美味しい♪
よく塩辛はアンチョビと同じだと聞きますが

ほんとそっくりですね。オリーブオイルで炒めた時の香りは
アンチョビそのもので香ばしい美味しそうな香りがします。

久々に美味しかった
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

おいしそうですね。
インスタント麺のメーカーはこだわりありますか?
ちょうどウチに塩辛がありましたので作ってみようかな~と
おもいます。
真面目なコメントですみません。
ふふふ

ななしさんへ

こんにちは
まじめにお答えします
特にこだわりはありませんが
ちなみに今回はマルちゃん屋台十八番です

なんか知り合いの気がするのは
気のせいでしょうか(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理