チキンカツ丼(プチ丼)

ご飯類
02 /05 2012
foodpic2016181.jpg
チキンカツ丼(プチ丼) 350円


昨日のチキンカツが余っていたので
玉ねぎを切って麺つゆで煮てから

チキンカツを玉ねぎの上にせ少し煮てから
溶き卵を投入し固まったら完成

小さめのフライパンでやっていますが
盛り付けが難しい

こういうときには専用器具がほしくなる
そもそもが茶碗で作るには多すぎたか?

あーー!失敗しました。 
入りきりません

そういう時は真ん中の一切れは口の中へ
両サイドから詰めて盛り付け

ほら

完成(笑)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。
なるほど「真ん中抜き」ですね。
今度から、同じような状況の時はそうします。

私の場合、カツがデカイ割りに、ご飯はそれほど要らないので、
「同じような状況」がよく訪れます(笑)。

らざーろさんへ

こんにちは
このプチ丼シリーズって
そもそもが茶碗で
基本的に朝昼兼用の時間に食べてるので
ご飯もカツも小さいんです
なので中抜きは重要なポイントです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理