たまには、酒場を徘徊してみよう

日記
01 /25 2012
「酒場という聖地へ 酒を求め 肴を求めさまよう」by吉田類

先日の休日の話です。午前から映画を見た後の話
夫婦で新年会をロングランで行って来ました。


夕方4時ぐらいに、パコの湯で温泉で疲れを癒しこのあとの
飲み会に備えます。

さぁスタートです!
 
風呂上りにビール1杯、ハイボール1杯飲みながら
2人でフライドポテトとイカゲソ唐揚げをつまみに休憩1時間
P1213851.jpg
生ビール

P1213857.jpg
おつまみセット

P1213856.jpg
ポテトフライ


P1213853.jpg
ハイボールとライムサワー

2軒目に「かどや」で つぶ焼食べて瓶ビール2人で飲んで十分上機嫌なんですが
この時点で6時半 帰るには早すぎます。じゃあ行きますか?
P1213860.jpg
瓶ビールとつぶ焼き


誰にでもお気に入りのお店が一軒ぐらいは、あるもんです。
僕の場合は「居酒屋ちゃりんこ」
3件目にちゃりんこです。(3軒目といってもまだ6時半すぎ)
ここのカウンターで飲むのが、お気に入り 今年初ちゃりんこです。
このバカ夫婦二人でどんだけ食べるんでしょう?
やっぱりここは、何食べても美味しいと思う
P1213862.jpg
ライム
P1213863-1.jpg
ツブ刺し

P1213865.jpg
おひょう刺し

P1213867.jpg
チーズオムレツ

P1213871.jpg
ポテトサラダ

P1213866-1.jpg
北の勝 初しぼり

P1213869.jpg
奥さんがマッコリ 僕が明るい農村(焼酎ロック)

そういえばいつも釧路の飲み屋街を徘徊している「亮おじさん」
お気に入りのお店「気っ風」が、ちゃりんこの向いにあるので

今度行ってみようかなー



4件目「ウエストポート」です。 (8時開店と同時に入店)
このお店は手相を見てもらう女性客が多いですが
やっぱりマスターとの話が楽しいので、ついつい来てしまう。
P1213873.jpg


P1213875-1.jpg
ジントニック

P1213876.jpg
ダイキリ

P1213883.jpg
殻付アーモンド

このお店は、料理はありません。ナッツや外国のお菓子が沢山あります。
それも結構好き。



さーぁもう酔っ払いの無敵おバカ夫婦の完成です
思いつきで次いきますよ!



5件目に突入 「湓蔵」です。(だいぶ酔って来た)
このおみせは「みぃみぃさん」に教えていただいて以来値段の安さと
雰囲気の良さで何度か来ています。
P1213893-1.jpg
ジントニック

このお店も、いい雰囲気で好きなんですよね。



6件目「sakuraya」
どんだけ飲むんでしょう(笑)
この時点で11時半近くだったかなー
P1223899.jpg


P1223895-1.jpg
ジントニック

またまたジントニック どんだけジントニックが好きなんでしょう?
このお店今回で2回目「亮おじさん」のお気に入りのお店の一つです。
もしかして亮おじさん居たりして? 居ませんでした

P1223898-1.jpg
あっ電気ブランだ! 

そういえば浅草に遊びに行ったときにお店の前は通りすぎたけど
飲んだこと無いので少しだけいただきました。初電気ブランの味は

正直言ってもっと酔っていない時に飲みたかった(悲)
酔っていると味がわからなくなる。

そんなこんなで12時半ぐらいにこのお店を出て
先日書いた「深夜食堂の話」のお店に行くのでした。
P1223901.jpg

いやー呑んだし食べたし楽しかった

こんなにお店をはしごすることめったに無いんですが
楽しいですね。ただ、お財布が寂しくなりました。

こうやって後から自分の行動を見ると、
物凄いお酒強い人のように見えますが

決してそんなことはありません。お酒の弱い家系です。
ただ 鍛えられただけです。(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

酒場を徘徊っていいな(笑)
僕らもよく飲みに行くんですが、はしごは無いな
食べれないもんね
やっぱり若いんですよね

僕らも始めから今日は、徘徊やって決めて
飲みに行ったら、何件か行けるかな(笑)

オォ~!!

やってますねぇ~! 延べ7軒ですか!
Sakurayaのママがだれか来てたよって言ってたのは、もーりーさんだったんですね! 会えなくて残念・・
おじさん、だいぶ弱ってきたので・・釧路の夜の徘徊記はもーりーさん、たまにはお願いしますよ(笑)

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
こんなにお店巡ったのは正直初めてです
完全に食べすぎ呑み過ぎです
もう若くないです。(笑)

亮おじさんへ

こんにちは
去年の暮れ近くにSakurayaさんに友達と行って
「亮さん」は来ないんですか?って聞いたんです
で、
帰りに「亮さんによろしくと伝えといてください」って言ったんですが
名乗るの忘れてました。(笑)


わ~!映画に温泉、酒場巡りですか~!すご~い♪ めっちゃ盛りだくさんではないですか(笑)。ご夫婦でお出かけ、楽しそう^^ おひょう刺しというのが美味しそうです。ジントニックもナッツ類に入っているジャイアントコーンも大好き。いいな~。

・・・・・でも、私は外飲みは”帰りが大変”になるらしく(←自覚無し)、連れて行ってもらえません(爆)。

Sanaeさんへ

こんにちは
朝から深夜まで遊ぶのって疲れますね
遠い町に旅してきた時の用な満足感とがありました

うちの奥さんも以前は「帰りが大変」でした。(何度も引きずって帰りました)
僕と同じように日本酒とワインを自粛してから
そういうことがなくなりましたね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理