失敗の話

日記
01 /18 2012
ML_TS3I0023.jpg
味の素の餃子



久々に餃子でも焼きますか
なんて気軽に焼いたらこの有様

大失敗!

いい焼き色じゃない
なんて言い訳を自分で考えつついただきます

美味しけりゃいいんです。

でもね

見た目って大事ですよね

本当はこんな風に焼く予定でした
gyouza.jpg

皿をフライパンにかぶせ
ひっくり返せば出来上がり・・・の予定が

あら?
餃子がフライパンから離れない

この時点で
フライ返しで綺麗にはがし、こんな風に盛り付けても良かった
720325660es.jpg

もがいているうちにこんな状態

やっぱり見た目が美味しそうじゃないと
どんなに美味しいもでも盛り付けを失敗すると

駄目ですね

逆にいうと多少美味しくないものでも
綺麗に盛り付けると美味しくなるんです。

そういうものです(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。
実は今日、まったく同じことを・・(笑)。
12個入りのギョーザが、1パック100円で売ってまして、
思わず2パック買いました。
24個を一気に焼くなら、「円形焼き」であろうと、
「これで今日のブログの写真は決まった!」とか考えながら、焼きました。

お皿をフライパンに乗せ、気合とともにひっくり返しましたが、
4割がたがフライパンにくっつき、結局手で並べなおしました。

焼き色もイマイチでしたので、ボツです。
唯一の救いは、それなりに旨かったことです(笑)。

らざーろさんへ

こんにちは
そうなんです 実は2パック買っていまして
迷ったんですが12個で作るから
お気に入りの大きなフライパンじゃなく
煮込み用のフライパンでやったのが間違いでした
いい感じにこげ色が付いたので
皿で蓋をし ひっくり返したら
一個も落ちてこないし
腕に油が落ちてきてやけどしそうになるし
でも
美味しいんです 味の素

充分に美味しそうに見えますよ~!パリパリの羽までちゃんと出来ているし♪

でも、餃子がうまく離れてくれない時の焦りのような気持ちも、分かります(笑)。しょっちゅうです(笑)。

Sanaeさんへ

こんにちは
結構、餃子焼くの久々で
綺麗に焼く自信あったんですが
打ち砕かれました。(笑)
でもね
味の素の冷凍餃子は最強だと思います

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理