あんかけ焼き蕎麦の話

外食の話
01 /17 2012
foodpic1956426.jpg
和風あんかけ 900円


今日は別海町西春別の「しまふくろう」でお昼ご飯
ここは温泉施設の食堂なんですが

以前、牛乳ラーメンを食べたお店
1年ぶりぐらいに入ってみると新メニューがあって

ML_TS3I0018.jpg
ヘルシーなおそばのあんかけですって書いてある
これは珍しいぞ! 久々にハートをくすぐられるメニューです。

foodpic1956424.jpg



実際いただくと 麺は本当に蕎麦です あんかけは、揚だし豆腐にかけるような
和風だしのあんかけに、天かすと、カツオ節が乗っていて

皿の脇にはカラシではなく、わさびがたっぷり付いています。
これ、意外と美味しいねーでも凄く味が濃いので

さほどヘルシーでは、ない気がする(笑)
蕎麦を焼くと何の違和感も無い事がわかりました

これはちょっと家でまねしてみようかな

他のメニューはこちら
ML_TS3I00160001.jpg

ML_TS3I0017.jpg


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

「あんかけ焼きそば好き」で、かつ、「蕎麦好き」の私にとって、
大変興味をそそられるメニューですね。
東京の老舗蕎麦店「池之端薮」に「巣ごもり」がありますが、
あっちは「揚げ蕎麦」だったはず・・。焼いてもいけるんですね。

そして「お品書き好き」の私、またコレクションが増えました(笑)。

らざーろさんへ

こんにちは
珍しいものが好きなので
見てみぬふりが出来ないんですよね
世の中には色んなメニューがありますね
小樽に対抗して あんかけ焼き蕎麦の町で
売り出したりしてね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理