根室のお土産の話1

外食の話
01 /16 2012
P1163572.jpg

奥さんが根室に行って、お土産をたくさん買ってきました。

「あま太郎」です

知ってます? あま太郎
ちょっと変わった味のおやきがあるので有名です

食べたのは「ハムマヨネーズ」
P1163577.jpg
美味しい♪

チーズクリーム
P1163578.jpg
これまた美味しい♪


そういえば、あま太郎って富良野にもあったと思う
でも
ハムマヨはたい焼きだった気がするなー

味も似ているし
関連はあるんでしょうがチェーン店ではないようです

P1163564.jpg
包み紙には東京甘太郎総本舗って書いてある
東京から来たんだ。

このお店も、ホームラン焼きと同様に古くからあって
地元の人に愛されているんでしょうね

なんで釧路に無いんだろう?
あればいいのにね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

すごい量ですね(笑)。
美味しそう♪
でもてっきりあんこを想像していましたが、
ハムマヨときて驚きました!

美味しいですよね

甘太郎いいですね~。
蒸しパンや肉まんも凄い美味しいですよね。
しかも、安かった記憶が。
根室出張の楽しみの一つでした。

確かに、釧路に支店があっても良さそうですよね。
似た感じのお店もないですしね~。

たしかに釧路にあっても良さそうなお店ですよね。

Sanaeさんへ

こんにちは
このお店色んな味が売りみたいです
ハムマヨはなかなか他に無い味なんです
東京にもあるみたいですよ

morupureさんへ

こんにちは
蒸しパンはありませんでしたが
肉まんはお土産にありました
しかも100円という安さ!
僕は肉まんNo1はススキノや昔は釧路にもあった
茶寮が好きなんですが
あま太郎の肉まん もなかなかです
こういう店スエヒロで誰かやらないかな

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理