缶詰の話

日記
01 /13 2012
PC173401-1.jpg
サバ味噌缶


時々、缶詰が食べたくなるときがあります。
特にサバの味噌煮缶は好き

もちろん缶詰じゃなく、作ったサバの味噌煮は美味しいですが
この缶詰独特の味が好きなんです

自分の中では、最強の缶詰はサバ味噌煮か、サンマ蒲焼
これがあれば他には何もいりません。

どうです?

この写真

食べたくなったでしょう(笑)

ごちそうさまでした

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。
以前、デパ地下の有名店で、
「さばの味噌煮」を買ったことがありますが、
私も「缶詰」の方が好きです(笑)。

あの、背骨のカシュカシュとした感触が・・。

わ、不思議!ウチのもーりーさんもついおととい秋刀魚の蒲焼缶詰を「安かったから食べたくなって・・・」と買って帰って来ましたよ(笑)。それで夕飯にプラスで食べました。鯖の缶詰も美味しいですよね~。私も骨が好きです!子供の頃は父のつまみから骨だけもらうのが楽しみでした^^(水煮が多かったけど。)久しぶりに食べたくなります。

らざーろさんへ

こんにちは
そうそう骨まで気にせず食べられるのも
魅力です
缶詰バンザイ♪

Sanaeさんへ

こんにちは
やっぱり同じもーりーさんだと
何か共通する事があるんでしょうね
たぶん好みが合うんでしょうね

わかります^^

缶詰独特の美味しさ、分かります!!

そしてサバ味噌&サンマ蒲焼
最強ってのも共感^-^

安いとつい買ってしまいます。

いざという時にこれ1つあれば、
おかずはなんとかなるので
安心ですよね~^0^缶詰って優秀^^

お酒のアテに最適!

もーリーさん、こんにちは!

美味しそうなサバの味噌煮ですね♪
こういうのをみると、つい一杯
欲しくなってしまいます♪ ^ム^)

midoriさんへ

こんにちは
分かっていただけて光栄です
何もしたくないときは
缶詰が一番ですね

レシピレポーター

こんにちは
そうなんです
アルコールが進んで困っています
何か解決策を知りませんか?

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理