難民の話

日記
01 /12 2012
今日は朝から根室方面にお仕事

昼は前回謎だった駅前食堂のメニューを解明しようと

行くと 「本日定休日」のお札

これは残念! ならば新規開拓でもと周辺のお店をまわると

本日定休日のお札だらけ

どうも根室は木曜日の定休日が多いようです

諦めてどこでもいいから開いてる店を探しても

なかなか、あるもんではありません。

やっと見つけても凄い混んでいて入れません

どうしたものか・・完全に昼飯難民だ・・。

と、

そこに光が照らされた

おーーーーー!!

チェーン店のラーメン屋発見!

こういうときは贅沢なことは言えません

PC173458.jpg

なになに? 

そこはやっぱり札幌麺でしょう

だって札幌ラーメンですから

でも、

このチェーン店に入るの何年ぶりだろう

旭川に居た時以来だから4年ぶりぐらい?

旭川では札幌麺か旭川麺か選べた

個人的には道東にいても旭川麺を選びたいな




来ました。

塩ラーメンです

難民にはこの透きとおったスープが

砂漠のオアシスのように感じられました。

少ししょっぱい?

いや けっして文句は言えません。

難民ですから

すいません 水ください。


明日のお昼は羅臼か標津 

予習しなきゃ

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

はじめまして!

お腹がすいているところに嬉しい食堂ですね!
多少、お好みに合わなくても、食べれるだけで嬉しいモノです!

よかったですね♪ ^ム^)

こんばんは。

見慣れたナルトですね(笑)。
チェーシューの仕様が、直営店とはちょっと違うみたいですが、
そんなことはどうでも良いことです。
本当にチェーン店は助かりますね。

飲食店の定休日、
私の好きな個人経営のお店では、
なぜか「火曜日」「水曜日」に集中しているのですが、
根室では木曜日でしたか。

でも、「金曜定休」の飲食店って、あまり見かけないですから、
明日はきっと大丈夫ですよ。

こんにちは(^^

お、某チェーン店ではないですか!!
やっぱりイイ感じのナルトですね(^^

たしか東京にも数店舗あったはずなんですが、、、まだ行けていません(><
東京砂漠で長年、さんぱち難民をやっていますよ、、、

楽しい週末をお過しくださいね(^^

レシピレポーターさんへ

こんにちは コメントありがとうございます
時々難民になるんですが
普通ならどうって事ないお店でも
美味しくいただけます
ありがたや ありがたや

らざーろさんへ

こんにちは
そうなんですチャーシューが写真と違うのが
出てきたんで思わず突っ込みたくなりました
何処のお店で食べてもちょっとしょっぱいんですよね

そうそう今日は羅臼でまたやられました
その話はまた今度

あひる課長さんへ

こんにちは
さんぱちは東京にもあるんですか
僕が千葉に居たときは
くるまやラーメンによく行ってました
味の時計台とかもあるんですかね

分かりました

今晩は ナルトの文字が分からなくて何だろうと質問しようと思っていました。
皆さんのコメントを見て、良~く眺めました。「さんぱち」と言うのですね。
何はともあれお昼にありつけてよろしかったですね。

相子さんへ

こんにちは
さんぱちは北海道人なら誰でも知っている
チェーン店なんです
ちょっとしょっぱいのが特徴ですが
無難にまとまっているんで
困ったときに開いていると
神様に見えます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理