マルちゃん正麺焼きそば

麺類
12 /23 2011
foodpic1886304.jpg


マルちゃん正面で焼きそばを作ったら美味しいんじゃないか?と思いつき
作ってみました

ちょうどマルちゃん3食焼きそばの粉末ソースもあります
foodpic1886309.jpg

とりあえずフライパンに水を入れて沸騰させ
麺を投入しやや固めに茹でて、麺を湯切りして油をかけてほぐしておく

PC233146.jpg

あとは普通に焼きそば作るのと同じ手順で最後に盛り付けたら
青海苔を散らして完成

foodpic1886297.jpg

結構美味しいと思う。
麺がインスタントじゃない味がするのでいい感じ

そもそもマルちゃん焼きそばの味付けなんだから
美味しいに決まってるじゃないと突っ込みいれたくなりますね

これで余ったソースがなくなりましたが
ラーメンスープが余りました。

また何か考えなければなりませんね

ところで

上の写真じっくり観察してください
わたくし嘘をついておりました。

焼きそばの上にかけているのは青海苔ではなくパセリです(笑)
だって青海苔が無かったんだもん。 (全くわからないね)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

早速やりましたね
マルちゃん製麺の焼そば

麺に特徴があるから、美味しかったと思います
ソースを工夫すれば、レシピコンテスト???
いけるんじゃないでしょうか

納得、、、麺をゆでて水切り、、、

水切りが必要なんですね。。。

勉強になりました、、、 <(_ _)>


MerryChristmasです。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
色々焼きそば作るのに
このマルちゃん正麺は凄くいいです
コンテスト参加しようかな

AGAさんへ

こんにちは
メリークリスマスです
そちらは雪が無いでしょうが
どんな感じなんでしょうね
想像できません

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理