クリスマスプレゼントの話

日記
12 /22 2011



もうすぐクリスマスですね
プレゼントは決まりましたか?


僕はクリスマスが来るたびに思い出すことがあります。


今から17年ぐらい前の話

うちの奥さんとまだ付き合っていたころ
仕事が忙しくて彼女に誕生日やイベント行事をことごとく忘れてしまい

完全に彼女の信用を失っていました。

ある日一緒にテレビを見ていると
「今年のクリスマスのトレンドは、男性が女性に下着をプレゼントが流行」

なんて報道していて
彼女が僕に「そんな事できる?」って聞いてきた。

すかさず即答「出来るさー」
すると、彼女は「じゃあークリスマスプレゼントはパンツに決定!」

まじで?と思いましたが、その当時完全に信用を失っていた僕は
選択権はなく、これを実行しなければ相当ヤバイと感じていました。

そしてクリスマスイブの日
女性の下着なんてどこで買っていいかわからず

イトーヨーカドーへ(笑) 
下着売り場をうろうろしつつも選べません

女性の店員に聞こうと思いましたが、若い店員だと変態だと思われそうなので
おばちゃんの店員を探して声をかけました。

「すいませんクリスマスプレゼントに下着を買いたいのですが・・」

「あら そう! わかりました!」と店員さんは、色んな色のパンツを
持ってきて「やっぱり赤はあったほうがいいわ! あとは黒かな・・」なんて言われるままに

一緒に選び結局 赤 白 黒のパンツを購入とそこまではよかった・・
レジで「すいません プレゼントなんで包装してください」って頼んだら

「申し訳ございません。包装は一階サービスカウンターでしております」

えーーーーーーー!!

3色のパンツを手に持ってサービスカウンターに行きました
他のお客さんの白い目背中に浴びながら真っ赤な顔で包装してもらい

超恥ずかしかった。

無事「クリスマスプレゼント」として渡すことが出来ました
おかげさまで信用も回復し今現在に至ります という話

いやーすべらんなーぁ   すべったかな?

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

胸が熱くなります。

最初の神々しい絵、
一瞬でも「なんだろ、これ。」と思ってしまった私をお許しください。

よく見ると、シースルーっぽいです。

よく描けてます。

壁紙にはしません(笑)。

らざーろさんへ

こんばんわ
感動の話なので文章では想像つかない部分を
わたくしの絵心で・・(笑)

なんだろう?

と、最初のイラストが気になって
読み進んでしまいました^^

最近?は、カップルで下着選んでる人もいて
何だか勝手にこっちがドキドキしてしまいます(笑)

買ってる姿を想像して
笑っちゃいました。すべらない話認定^^?!

midoriさんへ

こんにちは

これ全て実話なんです
あの恥ずかしさは忘れられませんね
二人で選んだほうがまだマシです。(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理