銀だらカマ煮

和食
12 /18 2011
PC173084.jpg
銀だらカマ煮 400円



昨日は、あさりと一緒に銀だらカマ(冷凍)を買いました
僕がお気に入りの居酒屋ちゃりんこで

いつも大皿料理でおいているメニューです
脂が乗っていて美味しい♪

居酒屋風に大皿で盛るとこんな感じ

PC173074.jpg

酒3: 水1: みりん2: 醤油 1 の割合

で落し蓋をして煮るだけ

煮汁が半分ぐらいに減ってきて魚に色が付いてきたら火を止めて
冷めたら完成



話は変わりますが

市場の様子が、最近年越しモードに切り替わったようです

PC173070-1.jpg

PC173071.jpg

写真は無いですが、蟹は今までどこに隠していたんだ?
と思うほどデカイ蟹が強気の値段で売っています

そして一部のお店の売り手の人の勧誘も一段と力が入っている気がする。
あの、夜の呼び込みと区別が付かない勧誘は

ちょっとうんざりします。
毎週行ってるんだから、顔も覚えているはずなのに

「お兄さん!何かお探しですか 贈り物ですか?」

「お兄さん! 蟹はいいんですか?」

お店の勧誘攻撃はやめて欲しいと、いつも思う
そういう勧誘されるとその店に近寄れませんし

いつも無視して通り過ぎなければなりません。
何故なら一言会話すると引きこまれるから

僕の性格上 話かけられて無視するのは、非常に心苦しいです。

あれをやめて、
「いらっしゃいませ どうぞごゆっくり 見て行ってください」

って出来ないんでしょうか?

それともあの人 勧誘営業ノルマがあるのかな

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

私も

苦手ですね~^^;

良い商品なのだから、ゆっくり見せてくれた方が
売上もアップしそうな気もしますが・・・そういうものでもないんですかね~。

活気があるのはいいんですけど、しつこいとうんざりしますね。。。

midoriさんへ

こんにちは
ですよねー ゆっくり見せた上で営業トークすれば
いい気がするんですけどね

これだけ毎週のように行ってる人に向かって
毎回同じ口調で声かけるのって結局
お客さんを魚としか見ていないんでしょうね
今日は釣れるかなー?って
さすがに昨日はウザイ!って言いたくなりました。

>デカイ蟹


つい最近、親戚からでっかいタラバガニが送られてきて食べました。
すっごく美味しかったです。
いくらくらいするのか、値段を聞くのが怖いくらいでした。

貧乏神さんへ

こんにちは
でっかいタラバ
ここ数年食べたこと無いです
羨ましい
炭火で焼くとメチャメチャ旨いんです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理