あさりの酒蒸し

洋食
12 /17 2011
PC173082-1.jpg
洋風あさりの酒蒸し  500円



今日は市場で食材仕入れ 大粒あさり600円をまけてもらい500円

PC173075.jpg


さっそく酒蒸しにしてみました

作り方は簡単

フライパンにオリーブオイルとバター5グラム
ガーリックと鷹の爪少々入れて弱火にかけて香りがたったら
あさりを投入強火にしてお酒をたっぷり振り掛けます
蓋をして貝が開いたらバター5グラム入れて醤油を少し垂らし
全体を混ぜてパセリを散らして完成

PC173083.jpg

美味しいねー♪
厚岸産のあさりって大粒で好きですね

昨日、十分にお酒飲んだのに
今日もいけちゃいますねー

もう一品作ったんですが、それは明日のお話で
久々に料理ブログっぽいな(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

美味しそう!!大粒さが伝わってきます~。お酒の進んでしまう様子もなんだか伝わってきます~(笑)。アサリの酒蒸し大好きです。

Sanaeさんへ

こんにちは
基本的に貝が大好きなんです
いま思ったんですが
殻付のベビーホタテで
ホタテの酒蒸しっていうのもいいかも

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理