蕎麦?ラーメン?の話

外食の話
12 /08 2011
foodpic1844820.jpg
鳥とりセット980円
そばラーメンと鶏そぼろ丼のセットです


今日は忙しかった道東釧路管内一周のような8割運転に費やした一日
走行距離360キロ (札幌行ける距離だ)

お昼は、弟子屈町の「手打ちそばの両国」というお店へ行きました
たまたま初めて入ったんですけど

メニューを見て思い出した!「元祖そばラーメン」のお店です
本当は昨日ラーメン食べたし、今日は蕎麦でいこうって思っていたのに

見てみぬふりは出来ません。

頼んだのは、「そばラーメン」のセット
そばラーメンというのは、「かしわ蕎麦」のそばをラーメンにしたもので

醤油と塩があります。
塩が食べたかったのですが、残念ながら本日は醤油しか出来ないそうで

想像通りの味です。
鶏そぼろごはんとの愛称もよくて美味しかったです



昨日に引き続き食べすぎです
セットもの食べるのはやめよう

メニュー1
foodpic1844830.jpg
メニュー2
foodpic1844828.jpg



店内
foodpic1844823.jpg

手書きのメニューの中に「両国ジンギスカンのタレ 400円」って書いてあった
有名なのかなー気になるな

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

懐かしい。
両国さんは、「ご近所さん」でした。
当時はまだ、蕎麦ラーメンは有りませんでしたが、
電話で注文して、出来たら電話をもらい、
自分で取りに行ってました。「セルフ出前」です。
それくらい近所だったのです。
オバチャン元気かな?

らざーろさんへ

こんにちは
セルフ出前って相当近所じゃないと出来ませんね(笑)
おばちゃん元気ですよ

ここの蕎麦も手打ちで美味しそうだったので
また行ってみようと思います

こんにちは(^^
なるほど、召し上がっていたんですね♪

色々とサイトを調べても「鶏塩」しかなくて、「醤油」が見つからないんです。
まさか、もーりーさんのブログにあったとは、、、灯台下暗しです(^^;
これって、具は鶏としいたけでしょうか?
また作ろうと思います(^^

あひる課長さんへ

こんにちは
確か具は、釧路ではポピュラーに手に入る
親鶏のスライスだと思います
それと、ネギのみで
イメージ的には、
かしわ蕎麦のつゆにラーメンの麺が入った感じです
記憶が微妙なので
また今度行ってみます。

私も
懐かしい'~
昔~昔
毎週末のように弟子屈方面に行ってました

両国の蕎麦
美味しかった記憶が有ります

娘さん元気かしら~

あれ…?
随分前の…に

2才も若返って しまってた(--;)
ごめんなさい

かぽぽさんへ

こんにちは

両国はまだ、一回しか行ったこと無いんです
また是非行ってみたいですね

古い記事のコメントも募集中です
ありがとうございます。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理