大人のBARの話2

外食の話
11 /20 2011
DSCF1404-1.jpg
夕日ハイボール 400円

DSCF1401-1.jpg

カウンターだけのお店です

昨日の、一人飲みで行ったお店 BAR「湓蔵」です

以前、みぃみぃさんに連れていってもらったお店です。

開店と同時ぐらいに入店しまして

じっくり音楽を聴きながらマスターとお話

しだいにお客さんが入店しいつのまにか満席

こういうカウンターでのお店だと ついつい知らない人とでも

お友達になってしまう雰囲気があります

たまたま隣のお客さんと 会話が弾み出身地の話をしていると

その隣のお客さんは、まさにその出身地から遊びに来ている人で

まさか、そんな事ってあるんでしょうか?

物凄いマニアックな地元トークが繰り広げられました。

DSCF1398-1.jpg

このお店、雰囲気がいいのが魅力ですが、値段の安さも魅力的

飲み物3杯飲んで2000円でお釣りがきました。(きっとチャージは500円?)

僕は、オネーちゃんの居るお店とかは苦手なので

自分からは、まず行く事はありません。

でもBARは好きです。

ゆっくり音楽聴きながらお酒を飲む

やっぱり この隠れ家的な雰囲気がいいんでしょうか?

いったい誰から隠れるんでしょうね(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

ひとりでふらりと寄れるお店っていいですよね~。素敵なお店ですね。私も独身の時、東京に暮らしていた時には、時々ひとりでお邪魔するお店がありました。古いジャズ喫茶(と言っても夜だけ開けているバー的なお店)だったんですが、そこのママや常連の方々にはとても可愛がっていただきました。そこだけで会う人たちとの会話というのもいいものですよね。

Sanaeさんへ

こんにちは
このお店のマスターは神奈川県から引越して釧路でお店を開いて
9年になるそうです
こういうお店って大好きです
たまには独りの時間も必要ですね

いいお見せ、見つけましたね
僕も、こういう店に憧れるんですが
一人でいきなり入っていく勇気がないんですよね

いつも、立ち飲み一杯ばかりです
マスターと話しながら、飲むって最高です
映画みたい

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
そうなんですよね
一人で入る勇気っていりますね
でも入って酔ってしまえば
もうみんな友達!みたいになっちゃいます(笑)

こんばんは。
なかなか良いお店ですよね。ボクは好きです,このお店。写真もいい感じに写っています。
なかなか行けなくて残念だなぁ。ここでバッタリ会ったら面白いですね。
一足遅れのコメントでごめんなさい。オヤジへの変化を終えた完璧オヤジでした(笑)

みぃみぃさんへ

こんにちは
いいお店紹介していただき
ありがとうございます

相変わらず忙しそうですね
また一緒に飲みましょうね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理