鶏の唐揚げ

一品料理
11 /20 2011
DSCF1421.jpg
鶏の唐揚げ 650円

ザンギではありません。

鶏肉に赤ワインと塩コショウで味付けし 
小麦粉をまぶし溶き卵を入れて揉み

片栗をを加えて揚げました
シンプルな唐揚げですが 外はカリッと中はジューシー


DSCF1420.jpg


毎週楽しみに見ている「深夜食堂2」で唐揚げが登場
ハイボールと一緒にいただきます

その前の「赤いウインナー」の時もそうでしたが
すごく美味しそうに見えるので、思わず食べたい!って思い

作っちゃいました。
自分って、けっこう単純(笑)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

おおっ!

唐揚げに赤ワインをくわえたことはないです!
どんな味になるんだろう^^?たべたいです。

深夜食堂という番組があるんですね~。
食関係の番組って本当に沢山ありますね^^

midoriさんへ

こんにちは
僕はけっこう赤ワイン使います
塩コショウと赤ワインで揉みこむと
シンプルな味付けでも凄く美味しくなります

深夜食堂は漫画をドラマ化したもので
火曜の深夜にやってますよ。

深夜食堂、好きで見てました。こういうこじんまりした食堂
やってみたいと憧れました。出る料理も素朴だし、人情味ある話も好きです。
YOUさんの焼きそばの回が一番好きです。
深夜食堂2はなぜか始めから見逃し。。
再放送はやらなさそうだし、DVD出たら始めからちゃんと見たいです。
もーりーさんはほんとにお料理上手ですよね。勉強になります。

まろんさんへ

こんにちは
確かにこういう食堂あこがれますよね
僕もやってみたいですが、酔っぱらい相手にするのが
嫌ですね(笑)
深夜食堂を知ったのは2が始まるときで
1はFc2動画で見ました。
2も見ることが出来ます

> もーりーさんはほんとにお料理上手ですよね。勉強になります。

ありがとうございます そう言っていただけると
元気が出ます。
でも、ただのシロート料理です

こんばんは。

おお!旨そうなザンギ鶏の唐揚げです。
おつまみにも、オカズにも、お弁当にも・・。
そして、誰になんと言われようとも、
ちょっぴりマヨネーズをつけたいのです。

こんにちは(^^

お、ふっくらと美味しそうですね♪
第二話、しっかり予約録画したのにも関わらず、録画されていなかった悲しい思い出の「第二話」(^^;
なので、僕、、、見てないんですよねぇ、、、、
これはやっぱりDVDを買おうと思います♪

ぽちっと応援♪
楽しい一週間をお過ごしくださいね(^^

らざーろさんへ

こんにちは
鶏肉とマヨネーズって合いますよね
ケンタッキーとかも身をほぐして
マヨネーズつけて食べるの好きだったりします

ちなみに上の写真のマヨネーズはキャベツ用じゃなく
から揚げ用です(笑)

あひる課長さんへ

こんにちは
第2話もなかなかいい話で
ムショーに唐揚げが食べたくなるんです。
ぽちっと
ありがとうございます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理