マカロニサラダの話

日記
11 /17 2011
DSCF1383.jpg
マカロニサラダとウイスキーロック


マカロニサラダと言えば・・・全く話が浮かびません(汗)
どうも風邪ひいてから調子がいまひとつ出ません

マカロニって何なんでしょう?
元々パスタの一種ですが、普段食べるのはマカロニグラタンかマカロニサラダ

このマカロニサラダというのも、くせ者でサラダと言いながらほとんど
野菜らしいものは入っていない。せいぜい玉ねぎぐらいでしょう

そんなマカロニサラダですが、何故かお酒と相性がいい
ウイスキー飲みながら、マカロニサラダ意外といける。


マカロニといえばとググると
大半がマカロニグラタン、マカロニサラダ

その次にマカロニウエスタン(イタリアの西部劇)なんていうのも出てくる
そういえば、マカロニほうれん荘ってマンガもあったな

そんな不思議な魅力のマカロニ
一番のお気に入りはマカロニの料理は・・。

こちら
Item74_20100414110539_2L.jpg
写真は引用です クリックすると柳月のHPへ飛びます

柳月のパスタチーナ 
これは酒のつまみには最高です。オススメですよ

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^
確かにマカロニサラダって、、、野菜率が低いですよね(笑
でも、僕も大好きです!
「こちたて」のお通しがマカロニサラダだと、オカワリしちゃいますもん(^^
個人的にはソースかけて食べるのが好きでして、、、

パスタチーナも酒にピッタリあいそうですね♪
半永久的にポリポリ食べてそう(^^

マカロニ、、、キーマカレーで和えましたけど、美味しかったですよ♪

ぽちっと応援。
楽しい週末をお過しください(^^

あら、、、美味しそうですね。

頂きま~~~~ス。

あひる課長さんへ

こんにちは
マカロニサラダにソースですか
やったことなかった
今度試してみます

AGAさんへ

どうぞ召し上がれ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理