挑戦してみたい料理の話

日記
11 /15 2011
DSCF1378.jpg
ナポリタン 奥さんメニューです


さて今日も特に書くネタが思い浮かびませんので
リクエストネタです

僕は、料理をするのが好きで色々作りますが
作ったことの無いものも沢山あります

麺類なら「蕎麦」
蕎麦打ちしたいですが、粉だらけになる!と奥さんに止められています(笑)

洋食なら「本格デミグラスソース」で作る
ビーフシチューを一週間ぐらいかけてやってみたいです

和食なら「温泉旅館の懐石料理のお膳」みたいなのをやってみたい

中華なら横浜中華街の「梅蘭焼きそば
これもちょっと気になる

お菓子類だと一度やってみたいのが「金太郎飴」
じぶんのキャラクターの飴を作ってみたい

作ってみたいものは、まだまだ色々あるんですが
なかなか実現しないのが多いです

ところで

このブログで、是非作って写真を載せて欲しい料理がありましたら
リクエストしてください。

出来そうなものなら、頑張って作ってみます。
遠慮せずに是非コメント蘭に書いてください。

お待ちしています
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

奥さんナポリ旨そう!

では早速、リクエストを・・。
何しろ「ハンガリアン・グーラッシュ」までお作りになったもーりーさんですから、
きっとどんなお料理でも・・。

もーりーさんのブログでいつも感心しているのが、
「魚のさばき方」ですので、
ここは一つ、「生寿司」を。

らざーろさんへ

こんばんわ
生寿司ですか・・。
売っている寿司用のネタで握ったことはあります。
完成はこちら http://montarou.mo-blog.jp/photos/uncategorized/2009/08/29/photo.jpg
でも
自分で捌いて握るとなるとグッとハードルが上がりますね
うーーーーん 考えときます(笑)

ちょっと太めの麺でつくるナポリタン・・・
おいしそ♪
ナポリタンをみると、食べたくなるって
私だけかな。

リクエスト・・・お言葉に甘えて
温泉旅館の懐石料理のお膳
ふふふ~肩をポンと押してみました。

食べてみたい料理の話ですネ。
作ってください、。。。

卓上七輪、、、これも 良いな~~~~

Mieさんへ

こんにちは
「温泉旅館の懐石お膳」ですね
了解しました。でも
ちょっとアイテムが、足りないんですよね
一人用の固形燃料コンロと鍋買わなきゃならないな
また欲しいものが増えてきました

AGAさんへ

こんにちは
何作りましょう?
卓上七輪はおススメアイテムです

こんにちは(^^

個人的には釧路ならではなメニューが見たいですけど、、、
泉屋のメニュー全制覇とか(笑
膨大な量になりますよねぇ、、、、

あひる課長さんへ

こんにちは
いいですね泉屋全メニュー制覇
相当時間がかかります
かえれま10が出来ます(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理