欲しい調理器具・食器 の話

日記
11 /14 2011
photo_22.jpg
卓上七輪 

hannba-gu12.jpg
ステーキ皿 敷物

カルボ1
パスタ皿、敷物

本日の弁当14
幕の内弁当箱 敷物


今日は特に書くネタがありません。
なので、以前リクエストいただいたテーマから

「欲しい調理器具・食器」の話をしたいと思います。

料理って見た目でも味わう部分があって
それは、盛り付けかただけじゃなくて皿など食器や敷物などで

見た目の演出によって美味しさが倍増されるし
家でお店気分を味わえるのって凄く幸せな気分にさせてくれます。

最近、凄く気になっているのがこちら

p3.jpg
写真は引用です。クリックするとお店に飛びます

このステンレスのカレー皿とソースポットが欲しいのです
これでカレー食べると美味しさ倍増間違いなし(笑)

もう一つがこちら

12_x=450.jpg
写真は引用ですクリックするとHPに飛びます

びっくりドンキーの木の皿
この皿真ん中が少し盛り上がっていて凄くいい

誰かプレゼントしてくれないかなー
お礼に何か手料理ご馳走しますよ

また明日

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。
やっぱり、ソースポットは「欲しいもの」上位にきますよねぇ。
いや、「ナンマンエン」もするものではないので、
買って買えなくもないのですが、
なぜいまだに買ってないかというと、
「買うと怒られそう」なんです(笑)。

風邪はいかがでしょうか?
お大事にどうぞ。

先日、夜のお店の方にジョッキーを1つ売ってもらえないですか?と頼んだら
1つ頂くことになりました。(何だか申し訳ない・・)

知人の息子さんがアレフに就職が決まったので、
こんどはこの木皿を売ってもらえないか聞いてみようかな(笑)

らざーろさんへ

こんばんわ
「ソースポット」いいですよね
これ、見た目よりいい値段するので
手が出ないのと
確かに、買うと「呆れられそう」なんです(笑)
100均に陶器のソースポットは見つけたんですが
雰囲気出ません。
買うならステンレスなんです。

piraさんへ

> 風邪はいかがでしょうか?
> お大事にどうぞ。

ありがとうございます
今日は不調で早退しました
ゆっくり布団の中で書いています

知人の息子さんアレフに就職ですか、それはいい!
幾ら支払ったら買収できますかね(笑)

こんにちは(^^

どんきの木の皿は魅力的ですよねぇ、、、、これは僕もほしいです。
かっぱ橋に売ってますかねぇ、、、いつか行こうと思いつつ(^^;

風邪、早く治りますように、、、お身体にご自愛ください(^^

確かに、僕も同じような器が欲しいです。
パスタの皿も、お金を出せばあるでしょうが
身の丈に合った、安いのが欲しい・・・あはは

ステーキ皿は喫茶店でも、少なくなりました。

メタボ夫婦さんへ

僕はこういうの楽しいので色々買いたくなっちゃうんですが
結構お金かけないで何とか入手するようにしてます。

ステーキ皿は合羽橋で2枚で1000円ぐらいだし
パスタ皿とチェックの敷物はダイソーで各100円です
卓上七輪はビールの懸賞です(笑)

お金かけないでも何とかなるもんですね(笑)

あひる課長さんへ

こんにちは
ドンキーの皿ってネットで見ても似ているのは
あるけど高いしちょっと違うんですよね
僕もまた 合羽橋行きたいです
僕にとってはワンダーランドです(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理